ここから本文です

今回のコミケで徹夜組が

ohi********さん

2015/12/2908:57:22

今回のコミケで徹夜組が

始発組の後ろに並ばされるペナルティが
発動されましたが、

早朝(4時半以降で始発前)に
来た人はどうなるのでしょうか?

徹夜組扱いされるのでしょうか?

閲覧数:
1,884
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2015/12/2909:01:23

毎回そういうツイートが流れますが
公式発表でない限り大抵はRT稼ぎ目当てのデマなので
鵜呑みにしないようにしてください。

これを「こうどなじょうほうせん」
と言いいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2015/12/3001:52:30

毎回、非公式発表だと何かしらペナルティは、発動してるよ?
「始発組の後ろに並ばされる」も恒例になってきていると思うが…

>早朝(4時半以降で始発前)に来た人はどうなるのでしょうか?
公式発表が無いのに、真実?事実?を知る人がいる訳ないしw
いるのは、中の人でしょうから
中の人が、非公式発表する訳ないじゃんwww

もう少し冷静に判断しないと…
簡単に詐欺に引っかかるよw

そもそも、コミケルールでは、入場待機列は~
ここから先は自分で調べてねw
じゃないと、情報戦以前にマジ詐欺に引っかかるよ…
もちろん、現場での暫定?ルール変更も恒例だよ。

そう言うリスクを減らしたいなら、「百聞は一見にしかず」じゃなかろうか?
もしくは、リスクの(すく)ない入場をするとか

hyp********さん

2015/12/3000:05:45

過去にペナ(始発と同時でした)遭遇した時は、そもそも始発列が2時半頃から形成されていましたね、勿論始発なんて動いてないです。
大階段前に形成してる列なら大体安心じゃないですかね

kaw********さん

2015/12/2911:41:53

今回に関しては徹夜の規定が『始発よりも早い時間に並ぶこと』なので徹夜組扱いされても仕方ないですね。