ここから本文です

子供の名付けに関してです。 【羽月】右の名前普通ならなんと読むでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/2918:04:11

子供の名付けに関してです。
【羽月】右の名前普通ならなんと読むでしょうか?

補足左ですね。確認不足で申し訳ございません。
羽月ではるなとは読めないでしょうか?

閲覧数:
30,854
回答数:
78
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2015/12/3122:38:01

うづきちゃん、
はづきちゃん、

それぐらいです。

はるな?
羽=は、は分かりますが、
月=るな、とは読めません。

「ルナ」はラテン語で「月」の意味ですから、読めると思ったのかも知れませんが、
日本語の「月」をどうやったって、ルナとは読めません。

完全な当て字になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/77件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2016/1/320:58:52

うづき、はづき…ですかね…。
はるなちゃんとは読めませんでしたけどなるほどなとは思いました。

kan********さん

2016/1/315:45:49

はつきちゃん

と、読んでしまいました

zer********さん

2016/1/315:40:45

うづき、はづき、じゃないかな

cy3********さん

2016/1/211:59:45

国語辞典読みましたか?月はルナとは読みません。
読むとしたらはづきかうづきでしょう

mar********さん

2016/1/211:04:33

これ、釣りですよね?

釣りでないのなら、文字通り「ルナティック=狂気的な」名前です。