ここから本文です

釣り用のサングラスを買おうとしています。 それでOAKLEYのホルブルックを買おう...

pan********さん

2015/12/2922:49:49

釣り用のサングラスを買おうとしています。
それでOAKLEYのホルブルックを買おうとしています。偏光サングラスとしていいですか?
評価も教えてください。
そしてOAKLEYのオススメのサングラ

スを教えて下さい。、

オークリー,ホルブルック,偏光サングラス,サイトマスター,ファストジャケット,オススメ,レンズ

閲覧数:
4,676
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr2********さん

2015/12/3001:21:41

同じくらいの金額をだすならジールかサイトマスターのがいいと思いますよ。
あと、写真を見た感じ遮光性が強いのでは?あまり遮光性が強いと使える時間も天候も限られてしまいますよ。
日の出などの時は暗いレンズが欲しくなりますが日中はある程度光が欲しいです。個人的にはブラウン系の色がオールラウンドに使えていい気がします。

質問した人からのコメント

2015/12/30 11:37:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2015/12/3009:25:32

もしかして オークリーを通販で買おうとしてる?

それは絶対止めとけ

アメリカのメーカーだから 日本人の顔に合わせて作ってない

ジャパンフィットとか書いてあるけど あれノーズパッドの形が違うだけだからね

俺も 仕事で使う保護メガネとして(ワークショップに売ってるやつは すぐにキズが付いてガビガビになるから)オークリーのファストジャケット持ってるけど
オークリーショップに買いに行った時 大変だったんだよ

とにかく どれもこれも顔に合わない

店の中にあるやつ ほとんど全部かけてみて全部ダメで
最後の最後に 値段が高いからって理由で候補から外してたファストジャケットで やっと自分の顔にフィットするものを見つけた ってワケ

まぁ 今ではファストジャケットで良かったなと

あれ レンズを簡単に付け替えれるから お手入れが簡単
仕事終わった後に トイレに入って レンズ外してジャバジャバ洗ってトイレットペーパーで水を拭き取ればOK
普通のやつだと レンズとフレームの間に水が残ったりするけど ファストジャケットはそもそもフレームに水がつかないからね

万が一レンズが傷付いても レンズだけ交換すればいいし

若干話が脱線したけどw
どうしてもオークリーが良いなら オークリーショップで買ってください

確か KVDが オークリー使ってたはずだね
高性能なレンズではありますな

tek********さん

2015/12/2923:55:31

同モデルを先日購入しましたがサイトマンじゃなければ充分だと思いますよ。
ちなみにホルブルックはus フィットとアンジアンフィットの違いは極わずかです。
自分はルビーの偏光が欲しかったのでus フィットを購入しましたが違和感も無く良いですよ。

sei********さん

2015/12/2923:00:43

偏光サングラスと言えば、ズィール、釣用にOAKLEY聞きなれない。

l33********さん

2015/12/2922:55:41

タレックスのアクションコパーがいいですよ。