ここから本文です

ドラムについてです!

har********さん

2015/12/3000:41:49

ドラムについてです!

ドラムに左利き、右利きは関係ありますか?

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgj********さん

2016/1/309:46:26

関係無いですよ。

ディープ・パープルのイアン・ペイスは左利きのセッティングです。

左利きでも右利きのセッティングでオープンハンドで叩いてるドラマーもたくさんいます。

TOTOのサイモン・フィリップスや元Fear Factoryのジーン・ホグランなどがそうです。

質問した人からのコメント

2016/1/4 15:30:41

前から気になっていたので助かりました!ありがとうございます!
回答してくださった皆様、ありがとうございました!(*ˊ˘ˋ*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/12/3102:38:08

真正直に左利きのクロスハンド向けのセッティングで叩くとしたら、ライブやスタジオ練習等々のセッティング時間が「やや多め」にかかります。

それ以外は・・・あるのかなぁ。
左利き用のセッティングで叩いているドラマーさんは沢山いるしなぁ・・・。

先の回答者さんの仰るとおり右利き用のセットでオープンハンド奏法でやっている方や、でクロスで叩いている方もいるからなぁ・・・。
でも、それはそれで右利きの人が右利き用のセットで叩くのよりは練習が必要になるのは間違いないなぁ・・・。

mang0the0ryさん

2015/12/3009:54:28

全く関係ないとは言えませんが、練習すればどれでもイケるようになります。
わたしはもともと左利きですが、普通の右利きセットで叩いてます。

xxx********さん

2015/12/3007:53:05

僕は左利きですが、ドラムでは右利きセットアップでクロスハンドです。

右利きだからと言って右始まりとは限りませんし、
左利きだからと言って左始まりとは限りません。

yam********さん

2015/12/3001:10:15

あります。

僕がやってるオープンハンド奏法は利き腕を問わない叩き方ではありますけど、フレージングに違いはやっぱり出ます。