ここから本文です

固定電話の迷惑電話にここ数年悩まされています。 ほとんど毎朝まだ外が暗いう...

pia********さん

2015/12/3007:17:48

固定電話の迷惑電話にここ数年悩まされています。

ほとんど毎朝まだ外が暗いうちから電話がワンコール鳴って切れます…それが1週間に5日くらいあると思います。それが何年目になるか…というか

ワンコールで切れるというのは出来るんですか?

今までに対策などはなにもしてこなかったのですが…もう限界に近いですよ…もしかして、以外に犯人は近くにいたりするんですかね?近所付き合いの悪いところがあるのですが…

対策などをするのにあたっての工事費など解れば教えて下さい。内容まとまっておらずすみません。。。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
771
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/12/3007:44:09

ナンバーディスプレイを契約し、相手の番号が電話機に表示できるようにします。
そして、その番号を着信拒否に登録します。

また、そういう電話は非通知で掛けてくる場合が多いので、非通知着信拒否を登録します。

NTT東西の場合、ナンバーディスプレイは工事費2000円、月額400円です。
非通知着信拒否(ナンバーリクエスト)は工事費2000円、月額200円です。
迷惑電話お断りサービスは工事費2000円、月額600円です。

一度に申し込めば工事費は全体で2000円の可能性があります。

特定番号着信拒否や非通知着信拒否はナンバーディスプレイ機能付き電話機でも対応できます。

「電話 ワンコールで切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2015/12/3007:25:39

ナンバーディスプレイに加入してると、着信拒否とかに設定できるので、それもひとつの手段かと。
あとは、非通知なんかは着信音が鳴らないように設定できます。

そもそも、迷惑電話って本当にイライラしますね。
解決できます様に。

epu********さん

2015/12/3007:21:43

今の電話機でできませんか?迷惑電話防止機能。
やすいですよ。パナソニックとか。
一度登録すると二度とかかってきません。