ここから本文です

インフルエンザの治療薬、イナビルは1本でも大丈夫ですか? 今日病院に行った...

mmm********さん

2015/12/3014:52:58

インフルエンザの治療薬、イナビルは1本でも大丈夫ですか?

今日病院に行ったらインフルエンザと診断され、イナビルを処方されました。その場で1本だけすわされたのですが、後から調べてみ

ると10歳以上は2本吸うと書いてあります。
当方成人済みですのでこれで大丈夫なのか不安です。病院に問い合わせるべきでしょうか?

閲覧数:
2,491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2015/12/3017:08:20

1容器が20㎎で左右2吸入で終了するのが10歳以下。10歳以上は40㎎使用なので20㎎を左右2吸入×2本で合計4吸入することになるね。
1本分が不足じゃから量が足らんね。電話して文句をいうべきぢゃね。

質問した人からのコメント

2015/12/31 14:12:23

おっしゃる通り病院に問い合わせてみたところ、最近では一本で済むタイプがでているそうです。
お二人とも回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2015/12/3112:12:19

問い合わせてみたほうがいいかも知れませんね。