ここから本文です

子猫を拾いました…

アバター

ID非公開さん

2015/12/3100:52:29

子猫を拾いました…

ですが…これ…

補足病院に連れて行くのは難しいと思います…。
理由は僕がまだ未成年だということ…。
親に頼んでもお金が勿体ないという理由で断られてしまうこと…。
どうにか病院に連れて行かずに治してはやれないでしょうか…?
こんな奴に拾われて子猫が可哀想だという方もいるかも知れませんが僕が住んでいる辺りは猫嫌いの住民が多く、見つかったらすぐに処分されていたと思います…。

子猫,ホウ酸水,目薬,ホウ酸,ぬるいポカリ,アナタ,可愛い猫ちゃん

閲覧数:
57,851
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/3100:55:43

まず閲覧注意とか書いてください。こういうのを見るのが苦手な人もいます。だいぶ病気です。すぐに動物病院に連れて行ってあげて

  • 2015/12/3112:54:26

    あなたが未成年でも、動物病院は絶対受け入れてくれます。見捨てたりしません。それでもあなたが無理というのなら、猫好きの友達や近所の方に見せて、連れて行ってもらってください。子猫なので回復力や生命力は十分にありません。失明もしているかもしれません。おそらく感染症です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2016/1/102:40:24

ほかの回答があるように、できることをしてください。
客観的に言うと、まず助かりません。
でもいいんです。
あなたが、何かをすることに意味があるんです。
ペットなんてのは、それも仕事のうちです。

mz_hanakoさん

2015/12/3120:27:14

コンタクトしていますか?コンタクト用の目薬も一番刺激がないので大丈夫です。口回りとおしりはお湯を含ませたタオルで拭いてあげてください。ジモティーなどでこの仔の状態を詳しく載せて里親を募るのも手です。とりあえず、あなたが出来ることしてあげてくださいね。

bndueggjs7さん

2015/12/3120:24:45

可愛い猫ちゃんに素人治療を試すなんて
相当頭狂ってるのでお薬処方しときますねw

2015/12/3114:55:26

何もお手伝いできませんが、頑張って助けてあげてください。
無事に回復することを、祈っております。

2015/12/3111:24:04

取り敢えず、人間の赤ちゃんにも使用出来る目薬を差しては如何でしょうか?
どちらにしろ、ほっといたら目が悪くなって行く一方ですから、やる価値はあると思います。
そして、地元で動物の保護活動をしている団体を探して保護してもらえるか聞いてみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。