ここから本文です

遺産相続について質問です。親が亡くなって 遺産を相続する際、相続する者が身体障...

アバター

ID非公開さん

2015/12/3110:06:26

遺産相続について質問です。親が亡くなって 遺産を相続する際、相続する者が身体障害者の場合、相続税が減額されるのですか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/12/3111:54:15

法定相続人であれば、下記の通りで、相続控除額が考慮されますので、税は減額されます。

https://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4167.htm

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/31 13:33:06

的確なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eto********さん

2015/12/3110:29:04

そのような規定はありません。
障害者も相続人になるし、幼児、胎児でさえ相続人です。
後者の場合は特別後見人が設定されるかなと思いますけど。