ここから本文です

氷菓似ているアニメを教えて下さい

jmh********さん

2015/12/3115:59:52

氷菓似ているアニメを教えて下さい

氷菓みたいに主人公が推理をする感じで
できれば絵は新しい方がいいです。後コナンや金田一少年の事件簿てきなのは無しの方でお願いします。

デスノートみたいな頭脳戦でもいいです!
頭脳戦か推理か教えてくれたらありがたいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a55********さん

2015/12/3116:54:18

乱歩奇譚
http://www.rampokitan.com/

すべてがFになる
http://www.f-noitamina.com/

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
UN-GO
薬師寺涼子の怪奇事件簿

質問した人からのコメント

2016/1/6 20:44:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/1/220:05:13

「神様のメモ帳」かな。
引きこもり探偵のボス(女性)が手下を使い事件を解決するお話。
氷菓もいいけど心理戦はこちらが上かもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yk0********さん

2016/1/217:38:19

GOSICK -ゴシック-はいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kmf********さん

2015/12/3116:36:44

推理

・神様のメモ帳
∟物語の主人公である藤島鳴海は、父親の仕事の都合上、東京都のM高校に転校する。かねてから転校を何度もしてきた鳴海は、人見知りに毛が生えたような存在だ。そんな彼を変えた、というより元に戻したのが、クラスメイトである彩香だ。彼女との出会いが、はなまるラーメンの店裏に集う、ニートたちと知り合うきっかけとなる。その偶然が鳴海の灰色ともいうべき、高校生活を変えてゆく。

・GOSICK -ゴシック-
∟時は1924年、第一次世界大戦後のヨーロッパ。ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳と美しくも長い金髪を持つ同級生の少女・ヴィクトリカと共に様々な事件に遭遇する。当初は時に気まぐれで常にわがままなヴィクトリカの態度に翻弄される一弥。だが彼女に振り回されるうち一弥はヴィクトリカが抱えている複雑な出生による哀しみや、他ならぬ彼女の素の可愛らしさを見出し惹かれていき、彼女をなんとかそこから救い出したいと願うようになる。

頭脳戦

・コードギアス反逆のルルーシュ
∟皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。
日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つブリタニア人少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力、日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て、次第にその勢力を拡大させていく。

・逆境無頼カイジ
∟上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日、金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押し付けられ、法外な利息により385万円にまで膨らんでいることを知らされる。遠藤に誘われるままカイジは、負債者に借金一括返済のチャンスを与えるという、フランス語で「希望」の名を冠すギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。
そこで行われるのは、カード12枚を使った「限定ジャンケン」。大手金融業者の「帝愛グループ」が裏で取り仕切るそのギャンブルは、うまく勝てば帝愛からの借金は帳消しだが、負ければ命の保障は無いというものだった。カイジは幾度となく煮え湯を飲まされながらも、土壇場での閃きと思考を駆使して、生き残りを賭けた勝負に身を投じる。

・攻殻機動隊
∟時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

はいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pae********さん

2015/12/3116:15:51

見たことが無い(ドラマは少し見た)
心霊探偵八雲

雰囲気違ったらごめんなさい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる