ここから本文です

「メガネの上から老眼鏡 」と言う商品を探しております。 今年平成27年の夏頃に...

wak********さん

2015/12/3122:10:44

「メガネの上から老眼鏡 」と言う商品を探しております。

今年平成27年の夏頃に、100円ショップのダイソーの「光が丘IMA店」で見つけて購入しました。

壊れやすいのですが非常に使い勝手が良かったです。

また同じものを、買いたいのですが、前に購入した店では売ってなく、
都内で近くの「足立ひとつや店」や「アルカキット錦糸町店」など、比較的ダイソーでも大型店や、近所のセリアも探しましたが、売っていません。
店員さんにも聞きましたが良い返事が有りませんでした。

どなたかこれと同じものか、同等の価格で、
都内近辺の店が有れば教えてください。

類似の品で「HAZUKI(ハズキ)ルーペ」とかネットで買えますが、
何十倍も高価だし、丈夫な分だけ遠近両用メガネ並みに使い勝手が悪いと思っています。

それではよろしくお願いします。

ダイソー,使い勝手,ハヅキ,遠近両用メガネ並み,アルカキット錦糸町店

閲覧数:
6,577
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/1/201:32:21

以前、この老眼鏡を作って、ダイソーに納めている会社に勤めていました。
確か、この特許(跳ね上げ部分)はその会社が 持っていたと思いますが、近頃の円安傾向もあり、同じ様な価格ではできなくなっているのではないかと思います。
あくまで予想ですが、以前より価格を高くして、製作中なのではないかと思います。
(200円〜500円ぐらいの価格かな)
どうしてもということでしたら、台紙の裏に「お客様問い合わせ」の電話番号があるはずなので、問い合わせてみるのもいいかと思います。

  • 質問者

    wak********さん

    2016/1/622:23:39

    回答ありがとうございます。今は売っていないとわかりましたので、
    200円とか500円で売り出すのを待ちます。
    200円なら数個買えますが。。。

質問した人からのコメント

2016/1/6 22:45:28

残念ながら包装の台紙は有りません。ダイソーとかセリアで再度販売するまで、
普通のタイプの老眼鏡をダイソーとかで買って使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/1/111:48:47

ヨドバシカメラなどにありますが、2000円くらいするし、安くても1000円です。同じように壊れやすい製品はありませんね。

jbp********さん

2015/12/3122:25:50

似たようなものならAmazonに
送料込みで
価格:¥ 629
http://www.amazon.co.jp/dp/B002V91ZHK/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_...