ここから本文です

とある魔術の禁書目録VSの娯楽質問です。 あくまで娯楽的質問なので、気軽にお...

haruさん

2016/1/102:20:09

とある魔術の禁書目録VSの娯楽質問です。

あくまで娯楽的質問なので、気軽にお答えください。

下記の禁書目録の最強キャラである真グレムリンの魔神が他作品の最強キャラと戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

①真グレムリン・魔神(オティヌス、僧正、ネフテュス、娘々etc)VS 超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボールGT)

②超天元突破グレンラガン(劇場版 天元突破グレンラガン)

③ラ=グース(虚無戦記)

④天照大御神(ファイブスター物語)

⑤赤屍蔵人(GetBackers- 奪還屋-)

⑥旧神デモンベイン(デモンベイン)

⑦メルクリウス(Dies irae)

⑧第六天波旬(神咒神威神楽)

⑨コズミックアーマースーパーマン(アメコミ)

⑩ユーハバッハ《既存の騎士団能力有り》(BLEACH)

⑪アンチモニター(アメコミ)

⑫ウルトラマンノア(ウルトラマン)

⑬大筒木カグヤ(NARUTO)

知っているキャラのみで構いません。

回答よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

編集あり2016/1/417:09:09

① 魔神の勝ち。 スピードは上ですが不死の魔神を倒す方法が無い為、「死ね」で終わりかと。。

② グレンラガンの勝ち。速度が違い過ぎる上に多元宇宙破壊クラスの超天元突破ギガドリルブレイクや確率操作弾に耐える事が出来ないので。

③ 多元宇宙で全能のラグースの勝ち。

④ 大きさ無限、全宇宙全次元で全能の天照の多元宇宙全能勝ち

⑤ 0秒行動、想像出来ません、不死殺し等で赤屍の勝ち。

⑥世界改変するトラペゾや圧倒的な防御力でデモベの勝ち。

⑦常時全能のメルクリウスと任意全能の魔神ではメルクリウスの方が強いかと

⑧ 最低でも多元宇宙規模じゃなければ波旬に異能は通じません。波旬の勝ち。

⑨絶対勝つ設定のcaスーパーマンの勝ち。

⑩ 陛下の未来を見る事が出来、見た力は通じない設定なら対抗は出来ると思いますが、それが全能相手に何処まで通じるかですね……魔神有利かと

⑪全能の範囲が広すぎるのでアンチモの勝ち。

⑫ 宇宙を超光速で動き回るノアが先手を取ると思います。そして不死を殺した実績の有るライトニングノアでノアの勝ち。

⑬ 魔神の全能勝ち。

魔神の力は単一宇宙規模、多く見積もっても13個の宇宙?程なので多元宇宙クラスのキャラにはどう考えても負けるかと。
存在してるだけで世界破壊というのもその理由は「無限の存在」だから、つまり無限を内包出来る世界観ならそれは通じません。
よって魔神勢は無限の単一宇宙以上で全能のキャラには勝てません。
また全能で無くとも、魔神の僧正が人間の上条が逃げれるレベルのスピードなので、光速で動き回り不死をぶっ殺せる(或いは存在ごと消せる)様なキャラなら勝てると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

2016/1/218:16:06

個人的には
①真グレムリン・魔神(オティヌス、僧正、ネフテュス、娘々etc

②超天元突破グレンラガン(劇場版 天元突破グレンラガン)

③ラ=グース(虚無戦記)

④ファイブスター物語はアニメでしか知らん。最強議論で提示されているのが本当なら天照が勝つと思います。

⑤赤屍蔵人(GetBackers- 奪還屋-)

⑥旧神デモンベイン(デモンベイン)

⑦メルクリウス(Dies irae)

⑧第六天波旬(神咒神威神楽)

⑨コズミックアーマースーパーマン(アメコミ)

⑩真グレムリン・魔神(オティヌス、僧正、ネフテュス、娘々etc)

⑪アンチモニター(アメコミ)

真グレムリン・魔神(オティヌス、僧正、ネフテュス、娘々etc)

⑬真グレムリン・魔神(オティヌス、僧正、ネフテュス、娘々etc)

sup********さん

2016/1/109:29:59

超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボールGT)

ユーハバッハ《既存の騎士団能力有り》(BLEACH)

大筒木カグヤ(NARUTO)

この三人なら魔神の勝ち。
魔神側は手足を動かすだけで宇宙滅ぼせるし、存在するだけでも滅ぼせるから同等の力を持ってないと耐えられない。

tm123456mtさん
禁書理論じゃなくて設定があるかどうかですよ。
全能を上回るスーパーマンは存在するだけで世界を滅ぼすという設定があり、それにDCコミックのキャラが耐えた描写か設定があるなら魔神の攻撃にも耐えられるけど、そういう設定がないなら無理です。

tm1********さん

2016/1/103:53:15

勝ち負け半々ぐらいでしょ。

相手のスペックを考慮せずに「現世に居ると世界が滅ぶから強い」って言う人が多いが、完全なる勘違い。

作者によって書き方が違うだけで無限の力=容量を持ってるからって他作品でも世界が終わってる訳じゃない。

禁書理論で言うなら無限の力、全能を遥かに上回るスーパーマンが居てもDCコミックの宇宙は壊れないからDCコミックのキャラには絶対に勝てない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる