ここから本文です

pcゲームcities skylinesをやるのに必要なスペックを揃えたいのですがpc超初心者の...

cccbbb222iさん

2016/1/112:56:17

pcゲームcities skylinesをやるのに必要なスペックを揃えたいのですがpc超初心者のため何を買えば良いか、何から買えば良いのか分かりません

自分のpcスペック(足らないところ、意味が不明な点があればご指摘下さい)

システムモデル
PC―LL750SG6P

プレセッサ(これがCPUってやつ?)
Intel(R)CORE(TM)2 Duo CPU P8600@2,40GHz

メモリ
3032MB RAM

次にディスプレイ?で

ディスプレイの名前
Mobile Intel(R)4 Series Express Chipset

DACの種類
Internal

メモリの合計
1292MB

ディスプレイのモード
1280×800(32bit)(60Hz)
です

また、can you Run itというサイトで
cities sjylinesをプレイするには

CPU
CPU SPEED
VIDEO CARD
OS
が足りないと判断されました

色々調べましたが
私のpcは32bitであり64bitでないとcities skylineはできないと分かりました
これはもうpcを新しい物を買わないといけないということでしょうか?

また、新しく買うなら何が良いか
そして値段はいくらかかるのでしょうか?
5万円以内で買えるものはないでしょうか?
しかし安い物を買ってもcities skylineで人口を増やすなどをすると重くなったりプレイが快適にできないなどあると困るのですがそうなると高スペックのpcを買わないといけないということになりますよね?
何を買えばある程度問題なくプレイ可能なのか?いくらかかるのか知りたいです

また、3月にxboxone版が発売されるらしいですがそちらを買った方が(xboxも買わないといけない)値段が安くなり良いですか?

それとも今後のことも含めてpcを買った方が良いですか?

宜しくお願いします

閲覧数:
4,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahja7460さん

2016/1/113:28:57

残念ですが今のPCではどうにもなりません
すべての部分で最小動作環境以下の性能しか無いのです
何か買って対処する、という方法でもカバーしきれない性能差です

5万円の新PCを買う案も難しいです
5万円のPCではグラフィックチップ搭載PCは買えませんので
CPU内蔵グラフィックになってしまうのですが
それではゲームの最小動作環境にとどきません

ゲームの推奨動作環境を満たすにはGPUがGTX660必要です
現行GPUではGTX750でも性能が足らず
GTX950を搭載したデスクトップPC(PC本体で8万強+モニター2万弱の合計10万円前後)
が必要です

ノートPCならGTX970M搭載のが必要で
20万円前後の資金が必要です

出費を抑えるには据え置きゲーム機でプレイするしかないですね

今後のことを考えてPCを買うなら
10万強のデスクトップPCを買いましょう
大手メーカーのじゃなくてBTOでデスクトップを買ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kukukou08さん

2016/1/113:34:15

このゲームはメモリを馬鹿喰いします。

都市を作る上で、人口が増加すると信じられない程メモリを喰います。

よってメモリを扱える上限が3.2GBの32bitOSではダメなのです。

正直、CPUは推奨前後のパワーがあれば十分です。
余り強力なCPUにしても投資対効果は薄いです。

注力するのはメモリとグラフィックですね。

グラフィックは妥協できれば推奨でいいです、妥協できれば。

問題はメモリですね。

はっきり言って推奨の6GBではやり込むと完全に不足です。
ゲーミングPCの前提8~16GBは必要。
もっと都市を拡大して発展させ人口が増加すると(32GB搭載でも40万人くらいで倍速が効いたり効かなかったりという報告もあります)それさえも怪しくなりますし、膨大なMODを沢山放り込むと、あれよあれよメモリを消費していきます。
次から次へと魅力的なMODを作ってくれるので、入れるのを抑える心理=ゲームを長期に渡ってやり込むのを辞める。となります(笑)

この問題を解決するには正直、5万円台のPCでは役不足です。
とっかかりでは満足してるかもしれませんが、結局「隣の芝は青く見える」の心理が働くので、増強するか?ここで諦めるか?に成っちゃうと思いますよ。