便秘が7日続いています。おなかが、ぽんぽんに突き出て情けないです。体重も4キロ増えました。 何か良い方法はないでしょうか?

便秘が7日続いています。おなかが、ぽんぽんに突き出て情けないです。体重も4キロ増えました。 何か良い方法はないでしょうか?

ダイエット736閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

便秘薬とか下剤とかあるだろう。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2016/1/6 0:38

便秘はほとんどありませんが、腸内の大掃除をしたいときは、 「きな粉のような米ぬかパウダー」を入れた、ザワークラウトのスープ。 「きな粉のような米ぬかパウダー」は、女性ホルモンの活動を活発化させ、天然のマグネシュウム(下剤の成分)が多く、しかも植物繊維が30パーセントも含まれています。 「ザワークラウト」のキャベツは、整腸ビタミンであるビタミンUが多く含まれているうえ、キャベツの発酵はキャベツ自身の乳酸菌なので効果は抜群です。 通常は、飲むヨーグルトなどの乳酸菌飲料と一緒に食べるだけで十分効果は出ると思います。 「きな粉のような米ぬかパウダー」は、ヤフーショッピングもしくは、京都の玄米ワッフルの京都柚子屋で購入できます。 「ザワークラウト」は大きいスーパーか、輸入食品の店で購入できます。 そして、大事なことは、「水」をしっかり飲むことです。 コーヒーや、お茶などの水分ではなく、ただの「水」です。 私の場合は、1日に1リットルの「水」を飲んでいます。 下剤などの薬を使うと「大腸黒皮症」の原因になるとのことです。 薬は、手っ取り早いですが注意が必要だと思います。 「きな粉のような米ぬかパウダー」は、糖質制限ダイエットにも最適です さらに、「女性ホルモン」の活動を活発にしてくれます。 頭の毛髪にも効果があります(私はこれでハゲが目立たなくなりました。)

0

水分を、まめに、摂取する。ヨーグルトや牛乳を飲む、りんごを食べる。歩くことなどで、腸を刺激すること。 ウォシュレットで、肛門を刺激することで、便がでてくるかもです。 改善が見られなければ、内科(消化器科専門)に行くこと。便通の良くなるマグネシューム(便を緩くする)と下剤を処方されると思いっます。浣腸してもらうのも良いかと思います。 家の親は、大腸がんで、腸が細くなり便が詰まって手術で、大腸切除の時に便が詰まっていて、肝臓かと思える大腸の大きさで驚きました。便も手術では出せないので、術後が便をだすのに、臭くて大変な苦労がありました。 お大事にー