ここから本文です

遠距離恋愛、彼氏の気持ちについて。 クリスマス前に彼氏が飲み会でオールしたこ...

chy********さん

2016/1/215:25:48

遠距離恋愛、彼氏の気持ちについて。
クリスマス前に彼氏が飲み会でオールしたことに文句を言ってしまい、(終電間に合わなかったらネカフェに泊まれば?と言うとそうする、と返事があったため

。オール自体は気にしません。)
それから謝ったのですが、自分自身このままではダメだと思い、冷静になりたくて距離を置いて考えたい、と伝えました。
そして1日に一週間たち連絡したのですが、「○○が一週間も連絡我慢するなんて、頑張ったね。何か感じることがあれば、嬉しいよ」と来ました。

次の日も普通にラインは来たのですが、明らかに対応がそっけなく、一言短文で返されました。(普段はすごくマメな方です。)
それに違和感を感じ、「返事が面倒ならしなくていいからね。なんかちょっといつもと違う気がしたから、もしかしたら冷められたか、他にいい人見つけちゃったのかなって、不安になっただけ。勘違いだったらごめんね。実家に帰るんだよね、いってらっしゃい!」とラインしました。
返信はありません。既読スルーです。

返事がないということは、面倒なんだろうな、とは思いますが……。私が長々とこう言ってしまったこともあり余計に冷めたり面倒になったかもしれません。
せっかく一週間終わって、連絡できるようになったのに、辛いです。

自分はもう何もせず放置が一番いいでしょうか。
今月末会う約束(遠距離です)をしています。もしそれまでに連絡がなかったら、どうしよう、とネガティヴになってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2016/1/417:58:59

質問者様と同じく遠距離恋愛をしている者です。(男性です)
冷静になりたくて距離を置きたいと言われたら、私は別れを切り出されてしまう前兆なのかな?と受け取ってしまいます・・・
彼氏さんのそっけない態度に対しての「他にいい人見つけちゃったのかなって不安になった」という文が来たら正直良い気はしないので既読スルーも分かります。
遠距離でお互いが見えないからこそ、こうしたLINEやメールのやり取りは気を付けなければなりません。
私は大事な事は必ず電話で伝えるようにしています。
時間がある時はビデオ通話にしてお互いの顔を見ると、不安も解消しますよ!
まずは電話したい。と切り出して彼の本心を聞き、それからあなたの気持ちを伝えましょう。頑張ってくださいね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2016/1/502:30:26

ネガティブと言わずネガティヴとしたところが気になった

あとはどうでもいいかな

...さん

2016/1/300:17:12

LINEなどが面倒臭い人は多いです。
面倒臭くても遠距離だからやってたけど
喧嘩なんかしたら些細なメールすら
返すのが面倒になるかもしれません。

それが責める内容や長々なら
素っ気なくなって当然です。

また前みたいに…じゃなくて
事実を受け止める。今からするのは控えめにして

ただ、会うの時は甘えまくって良いと思いますよ。
好きじゃなかったらまず会うのも嫌だから。
LINEだと面倒だけど、会うと優しいと思います。
遠距離の男はそんなもんです。

ara********さん

2016/1/300:05:35

距離を置きたいと思った意味を彼氏に伝えましたか?
人によっては距離を置く=別れるを思い描く人もいます。

あと、大切なことはLINEではなく電話ですべきだと思います。
LINEだと既読スルーで簡単に逃げられるしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる