ここから本文です

歯科医はなぜいい人ばかりなのでしょうか 歯科を訪れるたびに、歯科医の先生は...

mu2outcさん

2016/1/215:57:53

歯科医はなぜいい人ばかりなのでしょうか

歯科を訪れるたびに、歯科医の先生は物腰柔らかでやさしく、紳士的な人ばかりだなと感心します。
もちろん厳しい先生もたまには居るでしょうが、だ

いたいの先生が学校の教諭や医師よりやさしい気がします(学校の先生、お医者さん、見てたらごめんなさい)。
彼らは一体どこであの紳士的な対応を身につけているのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
579
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

2016/1/611:38:57

石を投げたら歯科医に当たるというくらい歯科医が増えています。
技術はもちろんですが、
優しさや気遣いのできる歯科医が生き残っていくのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom47uさん

2016/1/902:49:04

痛いと教えなくてもわかってくれる歯医者が増えた気がします。

言い方悪いですが患者の顔色伺いながらそっとやってるのかなと思います。

2016/1/611:27:12

昔は怖かったですよ。
子供の頃の行きつけの歯科では、治療を嫌がる子供がいると、親を怒鳴っていましたね。
今では歯科医院はコンビニより多いですから競争が激しいですよ。「患者さん」ではなくて「患者様」です。
怖い歯科は誰も最寄りつきません。
子供の頃の行きつけの歯科医院も、怖かった老歯科医は引退して、息子の代になっていますが、やはり「お父さんと違って非常に優しい先生」を振舞っています。

2016/1/315:10:05

昔から見たら優しい歯科医増えました、
歯科が過剰になり競争激しくなったせいかも。
でも気難しい歯科医、助手を怒鳴ってる歯科医もいる、
あなたがそんな歯科医に出会っていないだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2016/1/314:36:31

その歯科医の個性によるのではないでしょうか。私が通っている歯科医は、そんなに物腰が柔らかではありません。厳しくもなく、普通です。