ここから本文です

審美歯科について ご相談です。 7年前に 信頼ある審美歯科で前歯6本をセラミック...

one********さん

2016/1/218:49:00

審美歯科について ご相談です。
7年前に 信頼ある審美歯科で前歯6本をセラミッククラウンにし、下の歯は矯正をして、きれいな歯並びになりました。
去年、1本セラミックが割れ、新しく入れ治

しました。
通っているクリニックは、セラミックが根幹治療含め 税込み 1本17万程
します。
前歯をいれた時にも、デザインが気に入らない歯がありましたが、接着する前に伝えましたが、一度作った
以上 形は変えられないとのことで、高いお金を支払うのに、気に入らないままセラミックを入れた部分もあります。

最近、奥歯に虫歯が見つかり、神経をとって、セラミックを被せないといけないぐらいすすんでいる虫歯です。
いつもの矯正歯科だと、1本17万ちょっとなので、口コミやネットで信頼のありそうな矯正歯科を見つけて 相談にいきました。そこは、1本10万円で、今まで行っていたとろのことも話し、こちらの意見も取り入れてくれそうなところでした。
セラミックの金額差が大きいため、どちらで治療をしようか迷っています。
値段もありますが、定期検診にいく際に、別のところで治療した歯が入っているのがいやらしいかなと思ってます。あとは、根幹治療は大事なので、そこの新しく相談に行った歯科は大丈夫なのかなという点と一か月に一回しか予約が取れなくて時間がかかるという点もあり、どちらで治療するべかきを迷っています。
やはり、値段にとらわれず、最初からやってもらっている審美歯科に行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drf********さん

2016/1/415:47:44

安いとこはそれなりです・・高いとこはやはりいい治療するとおもいます。
セラミックは10万円のものだと透明感のない削りだしの単色のやつかもしれませんよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる