ここから本文です

サンサーンスの「サムソンとデリラ」のおすすめの演奏を教えてください。 2幕の...

les********さん

2016/1/220:24:14

サンサーンスの「サムソンとデリラ」のおすすめの演奏を教えてください。

2幕の「あなたの声に私の心は・・・」のアリアだけのおすすめでも構いません

補足ガランチャを超えるものを探しています

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/1/312:06:27

ガランチャさん知らないので、私の好きな、ということで御許しを m(_ _)m

ルートヴィヒ。深い。
ジェームズ・キングとか云う男声うるさい。黙ってて欲しい(笑)。
JAZZ歌手?
https://m.youtube.com/watch?v=uqzQHIZ3DbA
ドイツ盤は、もっとヨカッたです。
男声、気にならなかったし。
メゾとかアルトとか好んで聴きませんが、この盤のルートヴィヒにはやられました。

カラス。怖い。
https://m.youtube.com/watch?v=lapmWte-a5w
新地の○キちゃんも同じぐらい美人ですが、同じぐらい怖い。
寝るとこでしたが、思い出したら怖くて目が覚めました。
また、この最初の写真似過ぎ(笑)。

全曲なら、プレートル。
カラスもそうですが、フランスのオーケストラの方が音色に色気があります。
サン・サーンスなら、デルヴォーもイイですけど…。
https://m.youtube.com/watch?v=R_QmJXpK5Fw

「ホーン VS カバリエ」なんて云う無差別級タイトルマッチみたいのもありましたが…余りその手の趣味はないので(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/1/221:46:54

コリン・デイヴィス指揮ロンドン交響楽団、ホセ・クーラ、オルガ・ボロディナ、ほかの1998年録音がよろしいかと思います。

ご要望のアリアの出来も申し分ありません。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4050448

fur********さん

2016/1/221:09:30

CDでは、

カレーラス、バルツァ、ほか、コリン・デイヴィス/バイエルン放送響(1989年)

ドミンゴ、オブラスツォワ、ほか、バレンボイム/パリ管(1978年)

ドミンゴ、マイヤー、ほか、チョン・ミュンフン/パリ・バスティーユ歌劇場(1991年)

あたりでしょうか。

DVDでは、

ヴィッカーズ、ヴァーレット、ほか、コリン・デイヴィス/コヴェント・ガーデン(1981年)

ドミンゴ、ボロディナレ、ほか、ジェームズ・レヴァイン/メトロポリタン歌劇場(1998年)

あたりが有名ですが、最近のディスク、映像はわかりません。