ここから本文です

Buffalo 無線LANについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/1/315:50:51

Buffalo 無線LANについてです。

親機 WSR-1166DHP を使っていますが。
WHR-300 を中継として使用することは可能でしょうか?可能であればやり方を教えて欲しいです。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feat_moccaさん

2016/1/317:01:35

WHR-300やWSR-300には中継機能が無いですね。
WSR-1166DHPには中継機能がありますので、WSR-1166DHPの方から、WDS接続すれば、WHR-300とは同一ネットワーク空間に位置することになるので、接続できるかもしれませんね。(プライベートセパレータは切っておきます。)

厳密にはレピータではないですが、クライアント間通信は可能になると思います。

試したことはないので参考です。

ただ難点としては、WSR-1166DHPの接続はWHR-300の接続速度に合わされてしまうので、2.4GHzの方でWDSする必要があると思います。

WHR-300から見ると、WSR-1166DHPとWHR-300に接続されたスマホは両方ともクライアント接続になるという理由です。

速度は低下するので、WHR-1166DHP2を新たに購入したほうが良いかもしれませんね。

参考リンク
BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP2/N (利用推奨環境3人・3LDK・2階建) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
バッファロー
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00XU1GUFU

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

db_********さん

2016/1/316:55:57

WHR-300は世代が古いので、同じ頃のバッファロールーターとでないと中継接続できません。
逆(WSR-1166DHPを中継機にすること)はできますが、性能の低い方を親機にすることになるので、あまり得策ではないかもしれないです。

参考ページ: 中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
(WHR-300は表のタイプ2に、WSR-1166DHPは表のタイプ1に属してます)


なおバッファローのルーターは売れてるぶんバグも多いので、最新のファームウエアになっているか定期的に確認しておくことをおすすめします。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp.html

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300.html

ina********さん

2016/1/316:29:48

WHR-300の仕様を見る限り、中継機能がありませんので、中継機としての利用は出来ません。