ここから本文です

たくさん赤い実を付けたこの木はヒイラギナンテンでしょうか?

gre********さん

2016/1/316:17:38

たくさん赤い実を付けたこの木はヒイラギナンテンでしょうか?

ヒイラギナンテン,チャイニーズホーリー,たくさん赤い実,クリスマスホーリー,セイヨウヒイラギ,ヒイラギモチ,モチノキ科

閲覧数:
395
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

2016/1/320:14:58

葉に棘が殆ど無いので、モチノキ科の、
『ヒイラギモチ(チャイニーズホーリー)』
ではないかと思います。

↓チャイニーズホーリー - Google 検索(写真です)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83...
↓ヒイラギモチ [柊黐] - みんなの花図鑑(掲載数:3,368件)
https://minhana.net/wiki/%E3%83%92%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83...

質問した人からのコメント

2016/1/3 21:42:30

みなさん回答ありがとうでした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/1/317:02:57

pin********さん

2016/1/316:28:33

葉の先が尖っツているようにも見えますが『クリスマスホーリー』(セイヨウヒイラギ)でしょうか。

http://sodatekata.net/flowers/page/758.html