ここから本文です

三井生命の豪ドル建て個人年金に加入して半年になります。現在36歳の男性です。毎...

アバター

ID非公開さん

2016/1/319:53:33

三井生命の豪ドル建て個人年金に加入して半年になります。現在36歳の男性です。毎月一万ずつ、豪ドルを買っていくイメージですが、正直この個人年金はどうでしょうか?

予定利率3.5%と書いてあります。

解約して、その分投資信託でも買った方が良いのかなあとも思います。
ちなみに個人型DCはすでにやっています。

みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
5,797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/1/412:54:56

その商品はドリームフライトですね。
約9年で返戻金100%になります。豪ドル建ての個人年金で死亡保障はありません。高い予定利率で運用されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/420:07:18

    ありがとうございます。
    豪ドル建ては将来どうでしょうか?
    個人的な、意見で良いのですがアドバイスいただけませんか?

    10年経てば払い済みにできるのでそれまで続けようか悩み中です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/5 11:29:32

みなさまコメントありがとうございました。
引き続き継続していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2016/1/321:50:19

年金とはいえ保険です。死亡保障もついてます。質問者様が必要性を感じなければ解約でもいいのでしょうけど、大幅に元金割れですね。

豪ドルの予定利率が3.5%は悪くないと思います。詳しい条件はわかりませんが。

この年金保険は継続して、新たな余裕資金ができたら考えられている投信でも買われたらいいのではないですか?

個人的な見解です。

pon********さん

編集あり2016/1/323:41:35

為替差益でどこまで儲けられるかやられるかだと思います(^-^)

個人年金レベルの長期投資だと豪ドル安になってもそこは絶好の買い場なわけで、あまり不安を感じる必要もないと思います。

もちろん高いリターンを狙うのでしたら、解約して投信購入もよいと思います。
ただ、FFレート2%、10年債3%程度の豪ドル投資で3.5%は社債などそこそこ手堅い商品で運用してそうなので、手数料・解約金を考えるとあわてて解約する必要もないかなぁと思います(^-^)