ここから本文です

街コンについて。 街コンはあまりよくないのでしょうか?

cru********さん

2016/1/323:00:36

街コンについて。

街コンはあまりよくないのでしょうか?

3回ほど参加しまして連絡先も交換しましたが返答があった人は1割以下で残り9割が未読のまま応答なしか既読のままでした。
返答があった人も2~3回のやり取りのみでそれ以降返答は一度も来ていないです。
ネットでも実際身の周りでも否よりの意見も多いですが他につても方法も無かったので参加しました。
「どうせサクラ」
「彼氏ができない残念な女しかいなさそう」
「そもそも街コンで彼氏彼女作ること自体困難」
「どうせブスの集まり」
「男は出会い目的、女は遊び目的か食事目的だから」
「女は他で出会いがあるのにわざわざ街コンに来てる時点で怪しい」
という意見がほとんどでした(しかし身の回りで街コンに参加した人は一切いないです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/1/323:05:04

少人数の街コンは結構いいですよ
大人数だと、誰が誰だかわからなくなり、結局自分が良いと思った人しか覚えてません
少人数だと、一対一なので覚えやすく、メモの時間があるところもあります。
結局その少人数のところで二人とデートし、一人と付き合ってますよ。
サクラはいないでしょう、確かに、無料できませんかというメールはたまにありますけど
わざわざ業者がお金を出してまで来て欲しいなんてアホらしいしw
タカが知れてる料金ですしね。

でも、今の彼はやはり遊び半分の人が多くて、男はお金高いのに嫌だったけど、
周りも結婚し、婚活サイトも嫌だから頑張って行ってたみたいです(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epi********さん

2016/1/1019:17:19

たまたまこれまでに参加された「街コン」で
ご縁のある方に巡り逢わなかっただけで、
必ずしも「街コンがダメ」というわけではないと思います。
もちろん、質問主さん自身に何か問題があるというわけでも全くないと思います。

ただ、「街コン」は交際相手に限らず、友人(異性だけでなく同性の友人)を作る目的で参加される方も多いため、
純粋に恋愛や結婚の相手を見つけたいということであれば、
婚活パーティー(お見合いパーティー)に参加された方が、
ストレートな言い方にはなりますが、効率は良いと思います。
また、「街コン」「婚活パーティー(お見合いパーティー)」には様々、
多種多様な方が参加されていますから、質問主さんが書かれたような方ばかりが
参加されているとは言い切れないと思います。

shi********さん

2016/1/323:32:16

良くないとはどういうふうに良くないという意味なのでしょうか?
恋人探しとしては良くないとは思いますよ。
コンパを主催するにあたって、大事な点は女性に来てもらうということですから、彼氏彼女を作りましょう!ってコンセプトでコンパしても集まりませんよw
もっと軽い気持ちで、強いて言うなら飲み食いできて友達作りましょう的な感じで企画するコンパが大半ではないでしょうか。

本気の人は婚活パーティーに行くでしょうしねw

連絡がつながらなかったのは縁がなかったと考えて次に進んでいくべきですよ。
フィーリングも大事ですよ?

1人でいくより友達といったほうがいいかもしれません。

頑張ってください^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる