ここから本文です

Au ipone6s 初期設定「Apple IDの末尾を@ezweb.ne.jpにすることはできません。」 ...

pyw********さん

2016/1/401:26:33

Au ipone6s 初期設定「Apple IDの末尾を@ezweb.ne.jpにすることはできません。」

このたびiphone6sに機種変更しました。

初期設定のうちAppleIDの新規作成のところで躓いています
もらった設定ガイドおよび最新版であるはずのauホームページによれば
@ezweb.ne.jpのアドレスを推奨しているようですが
「Apple IDの末尾を@ezweb.ne.jpにすることはできません。」と返されます。

その際に入力したアドレスをコピーしてメールを送信した場合に
きちんと自分宛にメール着弾する事を確認しているためアドレスに間違いはないはずです。

過去の知恵袋をエラーメッセージで検索すると数件の報告はあれどあまり数は多くありません。
他のメールアドレスを使っても良いのですが管理が大変面倒なので
出来る限りキャリアメールで登録したいです。

以上の情報より想定される見落とし点やAppleIDと紐付けた
メールアドレスに送信される情報や必要な管理レベルが分かる方がいらっしゃれば
そこもお教え願いたく存じます。

例:
・規約の変更
・課金アプリの利用確認など金銭に関係するもの
・一定間隔ごとの本人確認

閲覧数:
1,584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/1/414:44:02

pywoc679さん

前の方も書いてるように、今はできないようですね。
でも管理が面倒と書いてますが、逆にキャリアのアドレス使わないほうが後で楽な部分が多いと思いますよ。
一番はキャリアを変えた時です。アップルid=有効なアドレスですからキャリア買えれば前のキャリアは解約となり、有効ではなくなります。乗り換え前にwebメールに変える手間を要するなら、最初からwebメールの方が面倒でもありません。
特にauの場合で問題が多いのが連絡先です。連絡先をau idに関連づかせてると、iphoneのバックアップには含まれません。それを知らずバックアップしてると思い、乗り換えで復元してもバックアップには無い状態です。そのうえau解約してるのでサーバーにアクセスもできないという事になります。au idに関連付けなければ良い事ですが、多くの人は知りませんし契約した店でそのようなことも教えてくれません。auショップしかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2016/1/414:05:20

今はAppleIDに携帯キャリアのアドレスを設定できないようです。
下記サイトを参考にどうぞ。

http://karino.exblog.jp/24771703/