ここから本文です

自分のロードを馬鹿にしてきたおっさんへの対処法 どうも、ロードに乗り始めて...

ike********さん

2016/1/501:34:43

自分のロードを馬鹿にしてきたおっさんへの対処法

どうも、ロードに乗り始めてちょうど1年と半年くらいになる初心者ローディーです

先日トレーニングがてら宮ヶ瀬湖まで行ってきましたそ

こでの話なのですが
自分が休憩所で休んでいたら、これからヤビツに行くらしい50代くらいのサーベロ(S5かな)乗りのオッサンが近づいてきて
「君これカーボン?」
と聞いてきました

自分のロードはショップの店長さんに
「最初だし学生さんで体力ありそうだから(自分は当時大学1年)アルミでもいいんじゃない?」
と言われ自分もフェルトのf75が気に入ったので購入しました

話に戻ります
「君これカーボン?」
と聞かれ自分は
「いや、アルミですよ」
と言ったら
「なんだ、アルミか」
と馬鹿にされ、とても心外な気持ちになりました

ここでやりあっても仕方ないので無視して帰宅しました

こういう人どう思いますか?
また、皆さんならどう対処しますか?
参考にしたいので意見待ってます

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
684
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬきさん

2016/1/509:03:15

アルミかカーボンかくらい、見りゃわかるんですけどね。
溶接痕がアルミには必ずありますから。
最近の綺麗な溶接のフレームでも、見りゃすぐにわかります。

で、そういう人は相手にしないのが一番です。

機嫌悪いときに言われたら、『アルミとカーボンの違いもわからないくらい、老眼なんですか?お大事に』とか言っちゃうかもしれないけど。

どうでもいいですが、今サーベロって流行りなんですかね?
昨日サーベロを7,8台見かけました。全員サーベロの四人組とかいて、寒気が走りました。みんな同じメーカーとか、ちょっと気持ち悪いです。

質問した人からのコメント

2016/1/5 12:03:00

皆さんたくさんの回答ありがとうごさいました!
今回の件も良い経験としてこれからのロードバイクライフを楽しんでいこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmc********さん

2016/1/512:02:58

ちゃんとした、自転車乗りなら、見ただけで、カーボンかアルミかぐらいわかります。
知識も無い、にわかオヤジでしょう。
なんや、サーベロかぁ、ありきたりやね。と言ってとっとと、帰ります。

Cycletrooperさん

2016/1/510:32:40

対処法なんて決まってます。ロードバイクは所詮人間がエンジン。速いか遅いか、ただそれだけです
そのおっさんが坂でひいひい言いながら登っているところへ、追い抜きざまに「それカーボンですか?いいフレームですね」と言ってやればいい。もちろんおっさんより遅かったら貴方の負け

F75?全く問題ありません。なんならドッペルでもいいです。むしろこういうときはドッペルがよりいいですw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

boi********さん

2016/1/510:26:36

社会のクズども、お前もオッサンもロード乗り、ゴミショップの客。

ハーレーが近寄ってきて、お前のはナナハンか、原チャリか、んなバカな会話はない。

qpa********さん

2016/1/510:02:54

また口だけ番長のネットでしか物言えない残念な人が...いい年して惨めだな。
前置きはこの辺で回答ですが、自身で勝手にサーベロのトップグレードのモデルと比較しちゃってひけめ感じてるだけでしょう。機材勝負になるともう機材で見返すしかないので、S5よりハイグレードなロードバイク乗って再会するしかないですね

年寄りさん

2016/1/509:31:19

そんな事きにすんなよ。

やられたらやり返せばいいんだよ。
登りで横に並んで怒鳴り付けていいよ。

「おい!こらあ!もっと早くはしれ!じゃまなんだよ」
「それで一杯かよ。もっと頑張れよ」

俺は割り込んできた集団にやった事在る。