こちらが何も言い返さないことをいいことに、好き勝手に人に悪口を言ってくる人が多い気がします

補足

悲しいですが、結局は何だって言った者勝ちなんですかね? そのような風潮は好きではないんですが...

7人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

9人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

向こうから寄ってくるのは 与し易い相手だと思われているからです。 こいつは面倒なのでチョッカイを出すのはやめておこう と思われるようにしていかなければなりません。 理不尽な言いがかりに対しては正論で反証できるように 日頃から相手が言いそうなことをあらかじめ想定して 反論のロジックをいくつか準備しておくことです。 相手を徹底的に論破するつもりで 1つ言われたら3つ言い返すくらいの勢いでちょうどいいです。 勢いが大切です。 相手が全部言い終わるまで聞いていてはダメで、 相手の発言に被せるように反論を始めましょう。

3人がナイス!しています