ここから本文です

イタリア旅行に行ったらいくらぐらい必要ですか? 新婚旅行で7日間休みがもらえ...

mix********さん

2016/1/507:12:02

イタリア旅行に行ったらいくらぐらい必要ですか?

新婚旅行で7日間休みがもらえます。

物価は高いですか?

高い物を教えてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/700:16:16

一昨年の秋に新婚旅行で10日間イタリアとスペインへ行きました。イタリア滞在は5日弱です。

個人旅行ですが、全て旅行代理店で相談して手配してもらいました。
飛行機はアリタリアのエコノミー、ホテルは朝食付きで4つ星の安めのところ、食事は高いレストランなどには一切行かず、高級ブランドの買いあさりなどもしない、特別な贅沢はしませんでしたが、食事からお土産代、細かな交通費を全て含めて100万円ほどでした。イタリアで7日間なら70万くらいじゃないでしょうか。

物価は高かったですね。
ローマ市内のレストランでパスタ1皿2000円くらいしましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2016/1/516:05:01

必要な金額は、ひとそれぞれ凄く!ピンキリです。

今でしたら一人15万もあれば行って来られるパッケージもありますよ…先日見つけて、凄く!!!行きたかったのですが、仕事がこれから繁盛期どころか死にそうな状態になるシーズンですので諦めました。
ローマ&フィレンツェ、ホテルと航空券のみというパッケージで、燃料サーチャージ込みで6日間だったかな?で何と!安い日は7万切っていました。
高い日でも10万を切っていました。
6日間では現地には三日間しか滞在出来ないので、7万切る日だったら現地での費用を多めに見積もっても15万もあれば足ります。
10万の日でも15万もあれば足ります…私だったらですけど、あくまでも。

でも!過去に2週間ほど個人旅行で行った時は、旅費(交通費から宿泊代、食費、お土産等々)は50万くらいはかかりました。
別に贅沢はしていないんですけどね。

なので航空券代もピンキリ、ホテルもピンキリなので、人それぞれピンキリと言うわけです。
高いツアーとかだとビジネスを使うのとかは、8日間かそこらでも旅行会社に払う代金だけでも普通に50万越えますよ。

イタリアは物価…高いです、特に都市圏は。
でも不慣れな日本人の方が観光に行くには都市圏でないと、英語もロクに通じないし、交通も不便なので、お勧めはしません。
まして新婚旅行で、電車が普通に1時間遅れとか、ショーペロ(ストライキ)で動きませんとかなると、ツアーじゃない限りは対応できずに最悪の状態になるでしょうから、都市圏以外はお勧めしません。
7日間のお休みでしたら、現地には実質4日間です。
弾丸ツアーで行くのが最も効率良くあちこち周れますが、個人や航空券とホテルのみと言うパッケージで行きたいのでしたら、4日程度の滞在だったら、出来ればローマ一都市にしておく方が無難です。
ホテルはずっと移動せず、能力があれば日帰りでフィレンツェでもピサでもアッシジやナポリ、ポンペイへでも。
荷物をホテルへ置きっぱなしだったらスリや引ったくりに遭った場合の被害も少なくて済みますよ。

で、物価…。
観光客向けの場所とかは大抵東京よりも高いです。
スーパーでの買い物は安いですけどね。
それ以外…イヤ、スーパーで買ってもバッチチョコとか意外に安くは無いです。
水はスーパーで買えば500mlは1€以下でしたけどね。
食事はその辺の大した事ないカフェで食べても、15€前後かかりました、ローマ辺りは。
ピッツェリア(ピザ屋)とかでテイクアウトは流石に安かったです。
駅の中の簡易なカフェも安かったですね。
でも食事…晩御飯をこれまたそれ程大層なリストランテでは無いお店で、一応コースで頼んで、飲み物はハウスワイン程度にして、一人辺り90€位かな?飛びました。
別にボラれたわけでは無いですよ、その位は警戒していますので。
高級店で食べればもっと余裕で行ってしまいます。

そうそう!意外に要注意なのは“宿泊税”ですね。
最近はかなりの街に導入されているのですが、街によって金額が異なる場合もありますが、ホテルランクによって一泊一人数€。
これが意外に馬鹿にならなくて、大した事ないホテルでも、星の数次第では3泊もすれば日本円にして余裕で1,000円越えてしまいます。
2人だと2,000~3,000円とか、高級ホテルだともっと行ってしまいます。
そしてイタリアはホテルの星の数は、ホテルの質で決まっているわけでは無く、設備で決まっているため、凄く古くてボロいホテルでも、意外に星三つとかついていたりもしてしまいます。
なので宿泊税にはご注意ください。

眠い人さん

2016/1/507:46:08

飛行機の座席をビジネスクラスに設定するとして、ツアー代金は4月
くらいまでは1人60万弱.

座席とかホテルのグレードとかにこだわらなければ、1人20万しない
ツアーも見つかると思います.
(新婚旅行でそんな安っぽい事はしない方が良いけどw)

あとは買い物と、ツアーに含まれない食事用のお金を用意すると.

-------------
物価が高いのは、ヴェネチア/ローマ/フィレンツェ/ミラノ.

高い物は、直近のミラノコレクションで発表されたブランド物.
以外で高い物は、ヴェネチアングラスね.
↓のような何気ない水飲み用のガラスコップが、1個5000円です.

飛行機の座席をビジネスクラスに設定するとして、ツアー代金は4月
くらいまでは1人60万弱....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる