ここから本文です

PS3でおすすめのゲーム教えてください。 RPGの「テイルズオブ」シリーズが好きで...

アバター

ID非公開さん

2016/1/516:18:43

PS3でおすすめのゲーム教えてください。
RPGの「テイルズオブ」シリーズが好きで全タイトルクリアしてしまい、新しいソフトにチャレンジしようかと思います。

が、なかなか好みに合うソフトが見つからず・・・おすすめのタイトルあれば教えてください。

<希望>
・PS3ソフト
・RPGかアドベンチャー系(格闘ゲームとかシューティングは×)
・萌え系のキャラクターデザインは×
・テイルズオブシリーズに似通ったソフトだとうれしいです

お暇なときにでも回答お願いします・・・!!

補足みなさま 回答ありがとうございます!テイルズシリーズで特にやりこんだの「グレイセスf」「エクシリア2」「ゼスティリア」です。できるだけPS3でプレイしたいです。

閲覧数:
910
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prk********さん

2016/1/516:42:40

ダークソウル2はどうですか?2015年にアップデートした追加バージョンの、パッケージ版があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2016/1/520:22:10

スターオーシャンを進める声がおおいですけれど、あれは見た目以上にドラクエやFFなどのコマンド制RPGの方に近い作りをしているので、テイルズオブの兄弟作のつもりでチャレンジすると痛い目みますよ。もちろん、面白いシリーズなのは間違いないですが。
PS3にテイルズオブの風味を求めるのはかなり厳しいですが(何しろ、PS3のA・RPGといえばほぼテイルズオブしかないのです)、トラスティベルとキングダムハーツは近いものがあるかと思います。

mt4********さん

2016/1/519:48:33

アンチャーテッドシリーズ

kma********さん

2016/1/519:04:39

PS3ソフトは既に上がっていますから番外として
スターオーシャン2という手もあります
・PS1ディスク版のオリジナル[フリーズがやや多いゲームだけど名作]
・PSPリメイク作をPSV/PS4向けにアレンジした物を『PS3でも出したDL専売品』
の2種類あります
(声優は1人をのぞいて全員違います、絵柄も違います、またリメイクに関してオリジナルの会社は関わっていません)

テイルズシリーズのどの作品が好きかを書くだけでも範囲を狭められるので回答者も回答しやすいと思われます
→据置だけじゃなく携帯機もあるしどの辺かでも結構違ってきますからね

※なおテイルズオブファンタジア(SFC版)を作ったスタッフが独立して作られたのがスターオーシャン(SFC)です、少なくともスターオーシャン2辺りまでは初期スタッフは確実に残っていると思われます

他だとFF10HDをプレイしたこと無ければ王道ですが1回お試しください

jac********さん

2016/1/516:27:13

「スターオーシャン4」なんてどうでしょう。バトルはテイルズ風ですが、絵柄は好みが分かれるかもです。今度「スターオーシャン5」が出る予定です。http://www.eternalsphere.com/so4/international/top.html

あと、個人的に大好きな「閃の軌跡」1.2もおすすめです。これまた絵柄が萌え系と言われるかもしれませんが、なかなか壮大なストーリーでバトルもおもしろいです。
https://www.falcom.co.jp/sen/