ここから本文です

救いようが無いレベルでバッドエンドなアニメを教えてください!

chi********さん

2016/1/519:12:08

救いようが無いレベルでバッドエンドなアニメを教えてください!

ネタバレになるのでどんな終わり方か……っていうのは避けて、作品名と、できればネタバレにならない範囲であらすじも書いて頂けると嬉しいです!
なるべく最近のアニメでお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2016/1/519:16:00

BLOOD-C
∟高校2年生で浮島神社の巫女・更衣小夜は、優しげな友人達に囲まれて私立三荊(さんばら)学園で平和な学生生活を送る一方、父親で神主の更衣唯芳の命により、人間を遥かに凌ぐ力を持つ〈古きもの〉と呼ばれる異形の存在を、それらを倒せる唯一の武器・御神刀で狩るという「務め」を果たしていた。
戦いが激化して平和な日常が破壊されていくうち、小夜は奇妙な過去の記憶のフラッシュバックに苦しめられ、日常の裏に潜む不自然さに気づく。そして、それまで気づかなかった自分自身の精神の不自然さにも気づき、自分が本当に「更衣小夜」なのか、さらには何者なのかさえも疑い始める。

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2016/1/520:47:30

恋愛系ならschool DAYS が有名かも。
主人公を取り巻く少女たちの痴情のもつれ…だけならまだいいが、主人公の性格を含めてbadendな恋物語。

戦闘系ならガンダムOO一期。
戦争の根絶を掲げる彼らに世界の答えとは…。二期・映画に繋がるがこれはhappyendなのでbadendは一期のみ。

萌+戦争なら結城友菜は勇者である。とselector infected WIXOSSかな。
結城友菜は勇者であるは、勇者部という部活に入っている友菜とその仲間は和気あいあいと過ごしていたが実は世界を救うために作られたものであると知り正義感から勇者となりその役目をこなそうとするがその能力の代償として支払うものは…報われないアニメです。
selector infected WIXOSSも同様に報われないアニメです。何でも願いが叶うというカードゲーム、勝ち進むことで認められればその願いは現実となり負ければ願いが反転してしまうという…勝ち進んだ先に得られるものは…
一期、二期ともに報われないアニメです(^^;

ara********さん

2016/1/520:04:22

「最終兵器彼女」
交際する事になった高校生のシュウジとちせ。
しかし突然街が空襲にあった際、シュウジの前に現れたのは兵器としての能力を持つ姿に変えられたちせであった。
彼らを含め悲劇の連続で描かれる切なく救いの無い恋物語。

rik********さん

2016/1/519:22:29

人魚の傷、人魚の森、
高橋留美子の人魚シリーズ

バッドエンドとは、多少違うかもだけど悲しくなる

不死で一箇所にとどまって暮らせない主人公、不死を狙う人間、不死になるのに失敗した出来損ないたち、、、高橋留美子は天才だ

uza********さん

2016/1/519:19:32

グラスリップ
田舎にイケメン転校生がやってくる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる