ここから本文です

海苔を英語でなんといいますか?また海苔は外国にありますか?

win********さん

2016/1/522:15:54

海苔を英語でなんといいますか?また海苔は外国にありますか?

補足焼肉屋に韓国海苔がありました。つまり韓国でも海苔を作っている?

閲覧数:
2,474
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/1/719:39:58

食材としての海苔は寿司の知名度のおかげで英語でもnori のままで使われることが増えました。
ただ知らない人もまだまだ多いので説明的に「海草の海苔」という感じで
seaweed nori のような表現をしている場合もあります。

生物としての海苔は日本の海苔と同じものはこの近海にしかないので
韓国海苔ならかなり似ています。
加工のしかたや味付けは違いますが海苔としてはほぼ同じです。

海草を食用としている国はアジア以外ではイギリスの一部の地方で海岸で採れる海草を加工して食用にしています。
旅行先で食べたことがありますが海草としても日本の岩海苔に似ていました。
煮たものをペースト状にして売っています。佃煮と見た目はそっくりですが味はついていません。
料理にする時に味をつけます。バターや塩などで。
これはnoriとは言わずにlaverと呼ばれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2016/1/720:08:02

海苔 .. nori seaweed
焼き海苔 .. toasted nori seaweed
が一般的です。
Nigiri Sushi .. は海外でも人気があるので
海苔は各国の主要都市にはありますよ。
スーパーマーケットでも売られていますが
とっても高いです。
海苔巻きおにぎりも海外で売られていますよ。

ksn********さん

編集あり2016/1/719:59:00

Laver,Seaweed
真面目すぎですか。

韓国産は勿論あります。

oce********さん

2016/1/718:26:13

起源は、東アジアですから、現在の、中国、朝鮮半島、日本ですが、

日常的に食べますね。

中国では、海帯、と言って、海草を干して、それを食べます。

(内陸では、塩やヨード分が無いと、生きてゆけないし、不足すると、

知能遅れの子供が生まれる。 したがって、世界の山間部では、こう言う

人たちが多かった。 大事なので、サラリーの語源ですね)

日本では、海帯は、昆布とよばれますね。

又、日本では、わかめを摘んだり、海苔を干して、板海苔にします。

韓国は、かっては、重工業があまり無かったので、主産物は、海苔とかつら

だったです。

それで、先の方も仰っていますが、スシ・ブームで、アメリカやヨーロッパでは、

中華街は勿論、一般のスーパーでも、板海苔を売っています。

勿論、値段的に安い、韓国製のB級品ですね。

なぜなら、世界の殆どのスシ・バーは、外人が握る、ナンチャッテ・スシ

ですから。

wan********さん

2016/1/710:55:18

seaweed
海藻の意味なので昆布やわかめも入ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nat********さん

2016/1/523:12:20

Nori でいいみたいです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Nori#Use

> 海苔は外国にありますか?

Nori is familiar in the United States and other countries as an ingredient of sushi, being referred to as "nori" (as the Japanese do) or simply as seaweed.

だそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる