ここから本文です

ipad proとMacBook proのどちらを購入するかで迷っています。 使用用途としては...

hid********さん

2016/1/523:31:01

ipad proとMacBook proのどちらを購入するかで迷っています。
使用用途としては動画形式の講義を受講したいというのが1番です。ipadであれば持ち運びに便利という利点があります。
しかし、

自分自信パソコンを持っていないのでiPhoneとの同期であったりPCゲーム(Minecraftなど…)が出来るという点でMacBookの方がいいのではないかとも考えています。
パソコンというと寿命が短いイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか。
両方の特徴や利点欠点、またどちらがオススメであるかなど教えてください。

補足MacBookをもう少し調べてみました。
するとiMacというのがMacBookより安く売っていました。
iMacの性能はMacBookと比べてどうなのでしょうか。

閲覧数:
1,393
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2016/1/813:57:35

iPhoneとの同期などをするのであれば、絶対にmac系の方がいいですよ。
僕は、ipad proとimacどっちも持ってますけど、動画とかをどこでもとか、手軽にとかであれば、iPad系。
iPhoneと同期したい。パソコンじゃないとできないようなことであれば、Mac系。
iPadにパソコン機能みたいのがついていれば、一番いいんでしょうけどね。
高い買い物なのでゆっくり考えたほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2016/1/620:08:20

Appleユーザーです。私でも答えられますが、適切でないでしょう。

(質問する場所が間違ったます。)無料で専門家が答えてくれます

Appleコールセンタに無料で聞いてみてください。

d47********さん

2016/1/600:16:04

自分自信パソコンを持っていないのでiPhoneとの同期であったりPCゲーム(Minecraftなど…)が出来るという点でMacBookの方がいいのではないかとも考えています。
→iPadProはiPhoneの母艦にならないので、MacBookProがいいかと。


パソコンというと寿命が短いイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか。
→タブレットのほうが、寿命が短いかと。
タブレットはほとんどの部品が基盤直付け。
故障したら、自分で直せないし、修理費も高い。
消耗品と割り切って使うことのほうがいいかと。
そういう意味で、iPadProは高い消耗品です。

ika********さん

2016/1/600:01:28

断然MacBookをオススメします。MacBookなら持ち運びも無理じゃないですし、寿命も大して変わりませんからね〜。
MacBookの利点は動画配信に目覚めたときやゲームがやりたくなったとき、文章作成は圧倒的にMacBookですね。
iPadは軽いので持ち運びが楽
タブレットの中ではかなりハイエンドなので自己満足もありますね。iPadで重いソフトは無いくらいハイスペックです

それでもMacBookをオススメしますが。

sy1********さん

2016/1/600:00:10

基本的にOSが違うのでどちらも同じような使い方はできません
Macは結構寿命長いです。
そんじょそこらのプラスチックにはいっているパソコンとは違いアルミのケースに入ってますのでね
そーですね質問者さまにあったほうはMacBookProですね。
少し重たいですが持ち運びできますしね。おそらくiPadProよりも壊れにくいと思いますよ。