ここから本文です

質問です。 回路図について教えてください。 切り替えスイッチでモーターのスピー...

chi********さん

2016/1/604:39:58

質問です。
回路図について教えてください。

切り替えスイッチでモーターのスピードを変えることができる。
(電池…2個、モーター…一個、切り替えスイッチ…一個)を使って。

この回路図の書き方を教えてください

池2個を直列にすればスピードが上がるので、直列にして、その間に切り替えスイッチをおけば良いのでしょうか???

早急に回答をお願いしたいです。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2016/1/606:09:57

下図のようにすればいいと思います。

下図のようにすればいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/6 20:43:47

ありがとうございます!非常に分かりやすく助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2016/1/610:18:34

切り替えの回路は基本的に他の人のもので参照できます。
この回路では常時モーターが回るので、電源を遮断するスイッチを設ける方が好まれます。

スイッチを1個で行うには中点(両方断)のあるスイッチを用いれば中点で断を行えます。

モーターは回っていると起電力を生じています。回っている時、急に切り替わると問題を生じる場合があります。

スイッチの選択は使用するモーターの事を考えて適切に選ばないと接点が焼き付いたりすることがあります。できれば購入するときに店員さんに用途を言って、聞いておくと良いでしょう。