ここから本文です

オタクを辞めたいです 半年前ぐらいから友達に教えてもらって アイドルマスターシ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/612:36:18

オタクを辞めたいです
半年前ぐらいから友達に教えてもらって アイドルマスターシンデレラガールスターライトステージを始めてからハマってしまいアニメを見たり、フィギュアを買ったりとオタ

クになってしまいました。辞めたいです。通学中もアイマスの曲ばかり聞いています。ちなみに渋谷凛が好きです。このせいで時間を無駄にしているという虚無感に襲われます。本当に辞めたいです。今や学年で一番詳しくなってしまいました。

補足取り敢えず誰でもいいから回答しろ下さい

閲覧数:
404
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2016/1/700:53:23

アイマスに掛ける時間が無駄かどうかは貴方の考え方次第です。

私は、大人になっても自分の趣味に没頭するのは中々大変なので、学生の内に思う存分満喫するのをお勧めしますよ。

ただ、自分の趣味を理由に自分のすべきことをおごそかにするのは違うと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/701:04:03

    私もそう思うんですが、このままいくと、大人になっても止められない気がしてます。自分には夢もありそれを実現させたいので、そろそろ止めておきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr3********さん

2016/1/1100:30:43

アニメ・漫画関連のグッズを全て処分する。PC・スマホ内の関連データ、アプリも全て削除する。
少なくともこのくらいはしないとやめられないかと

まあオタクでも周りと上手くやっている人はいますので、現状でオタクではない友達がある程度いる。女子とも臆せず話せる。アニメ関係以外で得意なことや自慢できること、趣味などがある この辺を満たしていればオタクのままでも大丈夫だと思いますけどね

rb2********さん

編集あり2016/1/823:25:49

まぁ
はっきり言いましょう

少なからずアイドルマスターが下火になるまでは無理でしょう...

しかもまだ半年

自分の中で踏ん切りが着く時期が
必ず訪れます

それを待ちましょう

ただ、そのアニメが10年も燻って
まだまだ終わる気配どころか
シリーズ化してしまうと大変ですが
でも必ずどこかで転帰が訪れますよ

失礼しました
10年以上続いているようですね...

まぁ早くやめたいと思うと
逆効果です
今はその流れに乗る事です

全てが中途半端になりますから

ww2********さん

2016/1/817:10:02

やめなくていいんじゃないですかね。
なんでやめたいんですか?

ちなみに私もしぶりんが好きですww

hig********さん

2016/1/623:25:53

別にいきすぎた行動(回りに迷惑のかかること)をしなければオタクだっていいと思いますけどね。アニメを見たりするのも立派な趣味です。時間を無駄にしていると思うと言うことは本気で楽しんでないってこと、つまりグッズを買ってるだけのオタクでもなんでもない。

もうそこまでしてガチでやめたいと思うならフィギアなんかのグッズを売るか捨てるかして、音楽も消去すればいい。

asi********さん

2016/1/623:09:35

「本来のめり込むべき所はオタク趣味か?」

という自問を忘れずに。