ここから本文です

キャットフードについて質問です。現在8か月のアビシニアン(男の子)を飼ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/1/617:05:27

キャットフードについて質問です。現在8か月のアビシニアン(男の子)を飼っています。生まれつき腸が非常に弱く家に来た時から軟便・血便が続いています。

もちろん病院に通い色々な治療をしてきましたが未だ治らずにいます。先生にご飯の合う合わないもあるから今食べているカリカリから腸の弱い子用のご飯に変えてみてはどうか?と言われました。腸の弱い子用のカリカリにはどのような物があるのですか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/1/617:14:12

2年前に亡くなったアビシニアンの猫がやはりうちに来た時から病弱で腸が弱かったです。
食べても良く吐きました。

なので、病院でロイヤルカナンの消化器サポートのサンプルをいただき、それ以降そのエサにしていましたが、結局変わりがなく、吐いても病院に連れて行かなくなりました。値段も結構高かったのもありますが。

病院でどんな餌がいいのか聞いてみてはどうですか。
我が家では消化器サポートの餌をもう少し変えてみればよかったなと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wkw********さん

2016/1/704:52:10

消化の良いフードを探すといいでしょう。
胃腸ケアなど書かれてるフードがいいです。
ちなみにロイヤルカナンの消化器サポートは非常に脂肪が高いのでいいとは思えません。
血便や軟便に関しては何らかの原因は出てますか?
それとサプリメントで消化酵素などつかうのもありです。
獣医さんでも処方してくれます。