ID非公開

2016/1/6 18:30

33回答

駿河屋の遅さは異常じゃないですか?遅いのはわかっていましたが、ここまで遅いとは、買う気が失せたので放置すればいいのですか?

駿河屋の遅さは異常じゃないですか?遅いのはわかっていましたが、ここまで遅いとは、買う気が失せたので放置すればいいのですか? 注文かけたのが年末です、もう1週間もたっているのに、未だに振込のメールもこないので、 もう1週間たっても、なんの連絡もこないんで、買う気が失せましたとメールしたら、 1日たって、ただいま、注文から10日前後お時間を頂いております、キャンセルは承りませんとかいうメールきました。 1週間以上またせ、キャンセルは承れないって、何様なのここ?

補足

銀行振込でしたので、お金はまだ振り込んでいないので、1月9日にようやく、在庫の確認がとれました、 ゆうちょ銀行の方にお振込みお願いしますとメールきましたが、放置しょうと思います。 丸10日かかって、やっと在庫確認ととれましたって・・・・ 爽快ドラックとかいう所も安いけど、駿河屋なみに遅いです。 なんで、こんなにも遅いのでしょうか? アマゾンはたしかに速いですが、すぐに連絡がきて、振込した当日や翌日に発送ですから、 でも楽天内の無名ショップでも注文してから届くまで本州内なら4,5日程度だと思うのですが。

39人が共感しています

ベストアンサー

79

私は長くこのお店を利用して、中古でかなり良い買い物をしてきましたが、質問者さんと同様、この年末の対応の酷さに頭にきて、入金催促を無視、自動キャンセルになったところでアカウントを削除しました。 評判が2つに割れているのは昔から知っていました。ただ、稀少品でも状態が良く格安で手に入ることが本当に多かったので、利用していました。 でも、日に日に連絡は遅くなり、態度はでかい、カスタマーが有利な立場にある質問には何日も回答しない(逆に自分たちが有利になろう質問には数時間後に返信)。完全に客と注文商品を選んで対応していることが分かります。 自動キャンセルになってから、しばらくして、大した自信のあるメールを送ってきました。「入金いただけなかったということは、当社のキャンセル不可の規約に違反したもので、今後は注文をお受け致しかねます」。 相当、儲かっているんでしょう。身勝手ぶりは増すばかりです。 楽天やアマゾンでも売っていますが、せめて楽天は追放してほしいです。

79人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分もそのまま駿河屋のは放置して、多少高かったけど、他で買いました。 注文して数分後にペイジーの振込の案内がきて、翌日に送金したら、 その次の日に届きました、最初からこちらで買えばよかったです。

お礼日時:2016/1/12 14:44

その他の回答(2件)

45

じつはクリスマス後駿河屋に発注した2日後 他のショップで商品を発注した。 年をまたいで飛行機空輸でアメリカから商品が届いたのが1月7日。 駿河屋はまだきてない 夜発送できませんでした!メールはきたよ。 アメリカより遠いとこにあるんだろうな 駿河屋www 現在は商品はもうキャンセルした。

45人がナイス!しています

15

嫌ならば利用しない選択肢も消費者にはありますよ。 駿河屋側も一度のキャンセルでアカウント停止つまり利用しなくて構わないと言う措置をとりますからね。 普段でも一週間で来ないのに年末の忙しい時期に時間かかるのは当たり前だと思いますから頼まないです。 私は古い人間なので通販は時間がかかるもの、と最初から認識している為にイラつきませんがAmazonなどに慣れている人は嫌なんでしょうね。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/1/6 23:36

普段も1週間も待たせるんですか? ここは、買取の利用はした事あるけど、販売の方の利用ははじめてでした。別にもう買う気ないので、アカウント停止になっても構わないです、こんなに遅い所ははじめてです。 amazonになれてなくても、他の通販業者だって、遅くても中1、2日がほとんどで、中3日でもおそいのを、何の連絡もなしに1週間以上も連絡がないので、買う気うせましたとメールしたら、キャンセル承れませんって・・・・・ こんな所は初めてでした。