ここから本文です

インターネットからコース料理を予約したのですが、実際に出てきた料理と内容が違...

tig********さん

2016/1/619:17:41

インターネットからコース料理を予約したのですが、実際に出てきた料理と内容が違っていました。

予約画面では…
先付け
カルパッチョ
もつ鍋
唐揚げ

デザート

だったのですが、出てきたのは
カルパッチョ→サラダ
唐揚げ→出てこず
でした。

内容が違うと店員に伝えると、その子は何も答えず、他の店員が表を持ってやってきて
「〇〇(予約サイト)からのご予約ですよね?でしたら、この内容で合っています」
と、各予約サイトごとに異なるコースの内容が書かれている表を見せられました。

なので…
私はこの内容で予約したんです。これではないなんて、電話連絡のときにも伝えられていませんが?
と予約画面(添付画像)を見せると、その店員は
「インターネットの更新が遅れているんです。お一人様500円OFFの3,000円で対応させていただきます」
と、部屋を出ていきました。

全く納得できません。
店側がすべて悪いのに謝罪なし、むしろ指摘されて面倒臭そうに態度。
未だに更新されていないコース内容。
運営会社にクレームをつけようかと思いましたが、それも見つけられません。

このような場合、どこに相談すればいいのでしょうか。
なにかいい方法があればおしえてください。


お店はここです。
http://r.gnavi.co.jp/k581003/ #gnavi

カルパッチョ,インターネット,唐揚げ,3000円,先付け,まごころ,言いよう

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2016/1/620:06:18

残念ですが運が悪かったとしか言いようがないですね。
更新が遅れてるなどどよく言えたものです。もう
こんなお店にはに二度と行かないように、私がネット
予約したお店はネット予約の人だけに好きな飲み物が
付いて優遇されたぐらいです。人生で嫌なことって
種類は違っても結構皆平等にあるって読んだこと
あります。とすれば人生の中でのいやなことの量が
減ったと思って忘れましょう。何かいいことが次は
訪れるでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/11 15:06:45

『人生の中で嫌なことの量が減ったと思って…』
という言葉に救われました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2016/1/620:24:11

全然「まごころ」がこもっていない、皮肉な店名ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z7d********さん

2016/1/619:36:13

五百円引きのサービスを受けてしまいましたよね。で?何を怒るのですか?メニューと違うのは更新が遅いからと説明を受けて納得しましたよね。これ以上何を怒りたいのか?分かりません。解決した問題でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる