ここから本文です

警備会社は前科調べるらしいですがどうするんですか。市町村の犯罪者名簿からは規...

sbe********さん

2008/3/1918:54:17

警備会社は前科調べるらしいですがどうするんですか。市町村の犯罪者名簿からは規定の年数立てば犯罪暦は削除です。検察警察所持の前科調書は検察と警察しかみれません。

閲覧数:
1,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2008/3/1919:03:48

警備業法というものがありますし、地方の公安委員会に届けますので、公安委員会が見れます。

まあ、実際は、警備会社と警察は、ツーカーの仲ですので、敢えて説明もしませんが、想像出来ることはしているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go_********さん

2008/3/1919:01:20

警備会社にもよりますが、個人情報なので自己申告だと思います。
雇用契約者に「前科がある場合は申告する事。申告に虚偽が有る場合は~」とか書いてあっても不思議ではないです。
30年くらい勤めて退職直前に、前科が明らかになり懲戒解雇・退職金無し。なんて事も有りえると思います。