ここから本文です

人数の少ない(30名程度)二次会を予定しています。

mel********さん

2016/1/700:00:37

人数の少ない(30名程度)二次会を予定しています。

人数が少ないからこそ、美味しい食事をとりながら、楽しく話をしたいね、と主人と話していました。

ですが、幹事さんが、予算が少ないから、削るならケーキ、ゲームの景品代も1000円程度(総額)と、意見を譲らないようです。
でも、幹事さんの出した試算では、不要ではないかとおもうものがいくつか。景品も、新郎新婦から何か用意するとも提案済みです。でも、聞く耳を持ちません。景品、1人あたり100円になっちゃいます…。

私は、披露宴の準備や、いわゆるマリッジブルーで、鬱状態になることもしばしば。
正直、二次会なんてどうでもよくなってきました。

もう三週間後なので、幹事さんの好きなようにやらせたほうがいいでしょうか?

この幹事さんは、主人の友人で、主人からも色々伝えてくれていますが、やはり変わらなかったです。
私の友人からも幹事をお願いしてますが、こんな感じなので、何も言えないみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2016/1/1220:36:40

私なら一生に一度の結婚式と二次会絶対に妥協したくないですね。
子供の頃から、ずっとあこがれていた。どうしても景品を豪華にしたい。ケーキを入刀したい。感謝はしているが、女性にとって大切な1日なのでできるだけ希望をかなえさせてほしい。これを幹事さんの周辺から言ってもらえばどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/1/12 23:55:59

新婦側の幹事の子は、新郎新婦の意見と考えが似ているので、バトル覚悟で挑んでくれるようです。

二次会も妥協したくないという気持ちが私だけでなくて良かったです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2016/1/700:08:49

新郎新婦がこうしたいと言えるのは、披露宴まで。

二次会は幹事や発起人任せになるものです。

まぁ、幹事さんも悪意をもっている訳じゃないんだし、懐は大きくしてあげなきゃ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる