ここから本文です

人数の少ない(30名程度)二次会を予定しています。

mel********さん

2016/1/700:00:37

人数の少ない(30名程度)二次会を予定しています。

人数が少ないからこそ、美味しい食事をとりながら、楽しく話をしたいね、と主人と話していました。

ですが、幹事さんが、予算が少ないから、削るならケーキ、ゲームの景品代も1000円程度(総額)と、意見を譲らないようです。
でも、幹事さんの出した試算では、不要ではないかとおもうものがいくつか。景品も、新郎新婦から何か用意するとも提案済みです。でも、聞く耳を持ちません。景品、1人あたり100円になっちゃいます…。

私は、披露宴の準備や、いわゆるマリッジブルーで、鬱状態になることもしばしば。
正直、二次会なんてどうでもよくなってきました。

もう三週間後なので、幹事さんの好きなようにやらせたほうがいいでしょうか?

この幹事さんは、主人の友人で、主人からも色々伝えてくれていますが、やはり変わらなかったです。
私の友人からも幹事をお願いしてますが、こんな感じなので、何も言えないみたいです。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2016/1/1220:36:40

私なら一生に一度の結婚式と二次会絶対に妥協したくないですね。
子供の頃から、ずっとあこがれていた。どうしても景品を豪華にしたい。ケーキを入刀したい。感謝はしているが、女性にとって大切な1日なのでできるだけ希望をかなえさせてほしい。これを幹事さんの周辺から言ってもらえばどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/1/12 23:55:59

新婦側の幹事の子は、新郎新婦の意見と考えが似ているので、バトル覚悟で挑んでくれるようです。

二次会も妥協したくないという気持ちが私だけでなくて良かったです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2016/1/700:08:49

新郎新婦がこうしたいと言えるのは、披露宴まで。

二次会は幹事や発起人任せになるものです。

まぁ、幹事さんも悪意をもっている訳じゃないんだし、懐は大きくしてあげなきゃ。