ここから本文です

先日ある運送会社に、面接に行き選考後「運転記録証明書」を提出してくださいとの...

アバター

ID非公開さん

2016/1/708:41:22

先日ある運送会社に、面接に行き選考後「運転記録証明書」を提出してくださいとの事でした。そして無事に運転記録証明書を手にしたものの、持参する時の服装はどんな格好がふさわしいのですか?

やはいスーツでしょうか?それとも面接ではないので、派手すぎない私服で大丈夫でしょうか?持参する時には、面接していただいた担当者様はみえるみたいです。お教えください。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,027
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2016/1/709:01:02

採用されたいのであれば、面倒でもスーツで行けば【間違いない】でしょう。

選択に困った時は【確実に間違いない方】を選ぶのが鉄則です。

『わざわざスーツ着て来ていただいたんですね』なんて言われた方が印象は良いはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/9 23:31:03

結局、鉄則だと思いスーツで行きました。しかし、居るはずの担当者様があいにく席を外してまして事務員さんに…f(^_^; しかし、こういった場面でもスーツの方が落ち着きました。 他の回答者様もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(30,530件)

運送会社の配車スタッフ
  • 誠和梱包運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県千葉市花見川区犢橋町
求人ジャーナルネット
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
豊田**運送会社の一般事務
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 愛知県豊田市
株式会社ディンプル
運送会社での事務
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市
求人アスコム
[運送会社でサポート事務]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第一コーディネートセンター(難波)/19-0215796
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市港区
イーアイデム
運送会社での事務のお仕事でございます。
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県所沢市
キャストポータル
土日祝休み/運送会社のデータ入力スタッフ 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区東港
ハタラボ100net
大手運送会社でのサポート事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県所沢市・その他の勤務地(2)
エンバイト
[社]運送会社での管理スタッフ<土日休み>
  • 株式会社ウィンコーポレーション
  • 派遣
  • 月給32万円〜40万円
  • 埼玉県三郷市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
【検品・点検】 【夜勤固定 黙々作業】運送会社で荷物の仕...
  • ランスタッド株式会社 古河支店(古河事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2016/1/709:10:46

受け取る方の性格によるので何とも言えません

全体的には気にしないと思いますが、たまに気にするセンター長もいるようですし

mot********さん

2016/1/708:51:16

スーツで行かなけれならな事は無いと思いますね。

だらしない格好でなければ私服でラフで良いと思いますよ。
運送業なんでしょう?
ホテルマンとか言うのとは違うと思いますよ。