ここから本文です

今いろいろと大変な状況です。 言いたいことがたくさんあります。 まず、親に...

kas********さん

2016/1/721:30:27

今いろいろと大変な状況です。
言いたいことがたくさんあります。

まず、親に内緒でPSVITAを購入しました。

それで自分で自宅のwifiに繋げようと試みたのですが、暗号キーが分からないので設定ができません。暗号キーがルーターに記載されていないかいろいろと調べて確認して見たのですが、どうやらうちのルーターは暗号を自分で設定するタイプのもののようです。

親にPSVITAを買ったなんて到底言えません。だって僕は3月に受験を控えた受験生だから。怒られるというか、惹かれます。

それで、PCからその暗号キーが判明できるという記事をネットで見ました。
自宅にはパソコンがあります。僕も使えることになっています。
ここで一つの質問なのですが操作を誤ってしまうとその暗号を解読したということがバレてしまう可能性はありますか?
それがバレてしまったら元も子もないのです。

というか第一に、PCから暗号キーを解読することはできるのですか?
もし出来るのであれば、やってみようと思います。
これが一番大切な質問です。もし方法があれば、教えてくれると助かります。

長々と引きずってしましましたが回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxm********さん

2016/1/721:46:24

ちょっとPCを知っている親なら、関係ない機器が接続されるのを防ぐ設定をしています。使いたい機器固有のMACアドレスのみ設定するという手法です。
おそらくそうしているでしょう。

もしそれを設定していたら、あなたの買った機器は絶対に接続できません。

あなたは親御さんにこれまでのことを泣いて詫びて、受験を終えて希望する学校にものの見事に入学するからなんとか頼む、と請い願わなければいけません。

もっとも、
その後のことは、知ったことではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2016/1/722:02:50

親が詳しいなら設定で変えられてて無理だしソフトもあるが使うと一部のセキュリティソフトでは検知されるので使ったら即消去してください、。

RouterPassViewというので解析ではなくパソコンに登録されているのを見るためのソフトです。そのためLANケーブルで接続されているなら無理です

kar********さん

2016/1/721:41:31

ご両親がどこまで詳しいのかで、見知らぬ機器がwi-fi登録されてるのに
気づいたりしますし、登録しなければ使えないように設定してる場合も有る

んで、家族兼用だとソフト入れたのにも気づかれることもある。

だから、受験終えるまでおとなしくしけって
それで希望落ちたらまじ最悪だぞ
遊ばなければ、少なくともvitaで遊ばなければと悔いることは無い

それと、一応パス解析は出来ると言えば出来る
もの凄く時間がかかるので、親が使うときにすぐバレするけどな
パスが短く簡単なので、数分
難解だと数日稼働させっぱなしだし

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる