ここから本文です

インクジェットプリンターでラベルシートが印刷可能な機種でおすすめを教えてくだ...

chy********さん

2016/1/722:48:40

インクジェットプリンターでラベルシートが印刷可能な機種でおすすめを教えてください。

現在 Canon MP630 前カセットトレーにA4用紙を常に入れて、後ろ手差しトレーからA4ラベルシール(エーワン ラベルシール インクジェット用)を供給し印刷しています。MP630が老朽化し買い替えを検討しています。最近の機種は、全面にA4トレー1個、付属トレーがあっても小型用紙のみです。全面トレーへのラベルシート投入は印刷時にラベルがはがれプリンター内で張り付くリスクが高そうなので、なかなか購入まで踏み切れません。昔のタイプの様にA4トレーが二つあるプリンターはないでしょうか?

希望①A4ラベルシートとA4普通紙を別トレーで両方同時にセットできる。
希望②MP-630と同等の大きさ、またはそれ以下
希望③スキャナー機能
希望④現状と同じCanon

以上です。
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/1/813:24:57

a_headfish様のご回答の

「>また、手前から挿入するタイプは、ラベルシート等反転時にラベル剥がれは起きないでしょうか?
だから、後ろから入れて、前に出てくるプリンタを探してくださいと書いたのですけど。」

は、質問者様がそういう機種を見つけられないから、ここで質問しているのだと思いますが・・・。

「PIXUS MG6230などは?」
現行以外の入手困難な機種を例示してもしょうがないと思う。

という事で・・・。
キヤノンの現行機では、後ろトレイのある複合機はありません。
エプソンですと、PX-047A等が後ろトレイのみで前面カセットなし。
ブラザーですと、MFC-J990DN等の多目的トレイと言う機能のある機種が該当します。
キヤノンにこだわるなら、それこそ、過去の機種を探すしかありません。

質問した人からのコメント

2016/1/9 13:24:54

ありがとうございます
キャノンをあきらめ他メーカーで探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2016/1/722:52:25

給紙を後ろからして、印刷後手前に出てくるプリンターを探してください。

最近のプリンターは、手前から挿入し、反転して印刷後手前に出てくるタイプが主流になっています。
操作性の問題で、「後部挿入」を回避した構造のプリンタが多くなってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる