ここから本文です

旦那がゲームばっかり…。 旦那が最近スマホゲームにはまりました。 そのせいで夫...

rie********さん

2016/1/801:41:38

旦那がゲームばっかり…。
旦那が最近スマホゲームにはまりました。
そのせいで夫婦の会話もへり(;つД`)
「私の相手もしてよ」っていうとお喋りに付き合ってくれましたが、今はまってるゲー

ムがいかに面白いかを語られ撃沈(>_<)
今までゲームなんて興味なくUFOキャッチャーくらいしかしない人だったのに…。

寂しいなー。
スマホにヤキモチなんて虚しいですよね。
どうしたら旦那はスマホより私に構ってくれると思いますか?

閲覧数:
1,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/1/801:43:39

後ろからぎゅーって抱きしめてスマホばっかりって嫉妬してますアピールをすると多分やめます(´・Д・)」
僕は彼女にそれをやられるとスマホをいじるのをやめざるおえません(´・Д・)」

質問した人からのコメント

2016/1/9 10:41:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2016/1/801:55:00

現代の世に直面している一人です
早い話、旦那様が奥様に興味持たれてるか心配という事で宜しいでしょうか?
そうしましたら目先の事にしか頭が入ってない状態になっております

それは様々な要因があって今に至る事であり、決して本人も意図してその現状に置かれている訳ではない様に読み取れました
それは現に貴方様が結婚されている結果からです
抜本的な話をすれば、どんなにスマホを取ろうが目先の事にしか見えない様な現代の環境がなってるので難しいと思われます
また男性は生物学的に一点集中する様になってプログラムされているので歯止めがないのもその一つとなっております

では心理学的見地から、私も得た経験談でお答えしましょう
貴方自身が心から楽しんでキラキラなれる事をしてみては如何でしょう?
それは何でも構いません
・仕事
・美容
・家事、育児
・好きな事
・やってみた事がない事

これらのどれでも良いです、貴方様側からも
一瞬だけでも旦那様を忘れられるモノをやると
脳もスッキリし、良い気分転換になります
また気持ちよくその作業をしてるので旦那様も引きずった形で干渉してきます
仕舞いには同じ作業することの楽しさが相手ものめり込むので
話すキッカケにもなるでしょう

ここでオススメなのが、やった事あるけど未経験な事。です
男性は特に未知の世界って怖いもの見たさもあるのでやって見て損はありません

是非楽しんで生活下さいませm(_ _)m