ここから本文です

2016年、J2の順位予想について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/804:52:19

2016年、J2の順位予想について質問です。

私の個人的な見解だと、自動昇格は、ジェフ千葉◎、セレッソ大阪◎が1位・2位を争い、プレーオフ圏内は、松本山雅〇、ギラヴァンツ北九州〇、ツエーゲン金沢〇、愛媛〇かVファーレン長崎〇、ダークホースは、清水エスパルス△、モンテディオ山形△、東京V△、ファジアーノ岡山△、コンサドーレ札幌△あたりが妥当な線だと思っています。

理由は、ジェフ千葉の補強がハンパなくすごいこと、セレッソ大阪はスイスのバーゼルから柿谷曜一朗選手復帰も含め、戦力の充実さがあることで、松本山雅はJ1で16位降格だったし、そんなに年間を通して、悪いサッカーしてないし、スポンサーとサポーターの後押しがあれだけあれば、J1に1年復帰も可能性として、ゼロではないと感じます。ギラヴァンツ北九州は、念願のJ1ライセンス取得したので、選手のモチベーションが高い、同じくツエーゲン金沢も去年の前半戦の戦いぶりを維持できれば、ライセンス問題も解決したようなので、昇格したいというモチベーションが高いと思います。愛媛かV・ファーレン長崎は、昨年もそれなりに戦えていたので、プレーオフ圏内は想定内だと思います。

ダークホースのチームに関しては、昨年、J2に降格した清水エスパルスとモンテディオ山形がすぐにチームを建て直すのには、時間がかかるだろうと思うので、なかなか勝たせてもらえないような気がします。J2と言えども、年々、どのチームも力つけて来ていますので、さすがの清水と山形も1年復帰は厳しいのかなと思います、引き分けの試合が多くなるであろうと予想します、2~3年かかってのJ1昇格だと思われます。東京V、ファジアーノ岡山、コンサドーレ札幌は、例年通りの順位の可能性が非常に高いと思います。チームとしての変革があまり感じられず、スポンサーもサポーターも、マンネリ気味だからです。何らかの起爆剤があれば別ですが、例えば、外国人補強がうまくいったとか、日本人の有力選手が活躍したとかなら、プレーオフ圏内も見えて来ます。ただ、プレーオフで勝てるだけのメンタリティーがあるかどうか、ここが大きな疑問です。どのチームも必至なのは、同じですが、1年の捉え方が、各チームごとに違うからです。まだ、J1に上がったことの無いチーム、久しくJ1に上がっていないチーム、いろんなチームの想いが錯綜します。みなさんは、どう思われますか???当然のことながら、真面目で真摯な回答を望みます。よろしくお願い致します!!!

補足20代前半、20代後半、30代半ば、30代後半、40代、50代、60代以降の方々で、男女問わず、真面目に真摯に回答していただきたいです。よろしくお願い致します!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2016/1/808:58:29

J1に1年で戻るのはたいてい1チームくらいあるので、今回は1つ選ぶとすれば松本くらいかと。J1に2年でもどるのが1チームでC大阪。ジェフはそろそろ上がらないとまずい、京都はおそらくPO圏くらいまで来ると予想。このままだと、清水はJ2でも中位くらいにしかならない。明らかにセレッソよりは弱い。山形と清水でPOラインどちらかと予想。
下位の方は、申し訳ないが岐阜さんと群馬さんに涙をのんでもらわないと他のチームが困るので、順当に落ちて欲しいww来年J3から長野と栃木が上がってくると予想されるが、そっちの方がこの2チームより強いw

いまのところ、これくらいの予想です。

セレッソ大阪
松本山雅FC
ジェフユナイテッド千葉
京都サンガF.C.
V・ファーレン長崎
モンテディオ山形
清水エスパルス
コンサドーレ札幌
東京ヴェルディ
ファジアーノ岡山
ギラヴァンツ北九州
FC町田ゼルビア
ロアッソ熊本
愛媛FC
横浜FC
レノファ山口FC
徳島ヴォルティス
ツエーゲン金沢
水戸ホーリーホック
カマタマーレ讃岐
ザスパクサツ群馬
FC岐阜

• dan********さん

2016/1/809:00:09

つけくわえ、私は長崎サポなので、長崎の順位は希望ですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「j2順位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コッシーさん

2016/1/1021:57:30

1 C大阪
2 千葉
3 松本山雅
4 札幌
5 北九州
6 長崎
7 京都
8 東京V
9 金沢
10 山形

10位まで予想しました。
今年は北九州がスタジアム最終年で面白い戦いをすると思います。
横浜FCはカズ選手の起用法が気になります。

kyu********さん

2016/1/821:45:26

J2も年々レベルが高くなってきて3年前の当時J2だったG大阪と神戸がシーズン始まる前から昇格決定みたいなものが減ってきましたね。今年は・・・混戦になると思います。その中で自動昇格はC大阪と松本、PO圏内は清水、東京V、千葉、札幌かなと。
C大阪はともかく松本を自動昇格にしたのは、監督続投で戦術が変に変わらなくてすむからと。昇格する戦い方でなくJ1で戦える戦い方にレベルアップするのではと。それとは変わって清水は岡崎を出した辺りからフロントの考え甘かった事が発端で年かけて結果、遂にJ2降格まで地に墜ちて監督交代。一から出直しで最近のJ2は監督変わったからといって簡単に上がれるほど甘くないので。だからと言って10位とかにはならないでしょう。東京Vも松本同様に監督続投で戦術変えなくていいので。札幌は上位がもたついてる間にいつの間にかPO圏内に来たという感じに。昨年躍進した愛媛は、たった一回だけの躍進では予想つきにくいのでここにはあげてません。J2残留争いは、岐阜、水戸、横浜FC,金沢、群馬かな。金沢は昨年初昇格で前半だけだったが旋風起こした事で今年はマークされていると思うので。最下位は水戸、21位は群馬で。PO勝者は時の勢いが関係してくるのでわかりません。個人的には岡山にそろそろPO勝者でもいいのでJ1初昇格してほしいですね。J2でのキャリアも長くなってきてますし

hok********さん

2016/1/808:33:04

まだ移籍市場が活発に動いてるから、もう少し待ってから回答していいですか~?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる