ここから本文です

銀行で第一フロンティア生命の外貨建プレミアレシーブMという終身保険を勧められま...

jc9********さん

2016/1/811:53:57

銀行で第一フロンティア生命の外貨建プレミアレシーブMという終身保険を勧められました。
豪ドルか円ドルのどちらか、資金は300万です。

こちらの商品が本当に良いものなのか教えて頂けますか、よろしくお願いします。

閲覧数:
13,473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2016/1/910:45:23

いくつかお持ちの金融資産のひとつ、としては悪くないと思います
他に投資や資産運用をされていないなら、他の金融商品が良いです

毎年、豪ドル建てで定額を受け取るものですが、
毎年お小遣いのように受け取ることが目的なら選択肢のひとつです
(蛸足の毎月分配型の投資信託よりは良いかと思います)

資産運用、増やすことを目的とするなら、
受け取ったものを再投資することになりますが、
原資が300万円ですと、年間の受取額はさほど大きくありませんし、
円貨で受け取る場合には、その時点の為替により、毎年変わります
この場合には、同じ第一フロンティア生命なら
プレミアジャンプ終身型の方が良いかと思います

資産運用を目的とする金融商品は、
まずあなたがどういうリスクを取り、どのように増やしたいか、があって、
それに合わせた提案を受けるのが良いかと思います
商品が先にくる提案は、慎重にお考えになるのが良いかと思います

質問した人からのコメント

2016/1/10 17:50:11

丁寧な回答をありがとうございました。
結局契約は見送りました。
初期に手数料が8%も発生することも少し消極的に感じておりましたし…。長い事色々投資はしてきていて損もありました。今回の原資は10年間放っておいた保険が解約になり多少増えて戻りました。またそのままを投資に回すのに勧められて。
結局銀行が得をする物しかないのならば、投資などしてはいけないのですかね…。
参考になりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zwa********さん

2016/1/811:56:38

銀行はなぜ勧めるのか?
それは銀行が儲かるからだ。
勧めてる奴に、そんであんたはその保険に入っているんか?と訊いてみ。
入ってないから。