ここから本文です

一条工務店i-smartの虫侵入について。 昨年家を新築し、i-smartに住んでいます...

pei********さん

2016/1/815:29:05

一条工務店i-smartの虫侵入について。

昨年家を新築し、i-smartに住んでいます。
(まだ1年未満)
先月からやたら室内にハエが侵入してくるようになりました。
普通の大きいハエです。

田舎なので虫は多い場所ですが、室内に虫が入ってくることは住み始めてからあまりありませんでした。
急にハエばかり入ってきて困っています。

はじめは、窓の開け閉めなどで入ってくると思い、それから窓や勝手口から外に出るときはこまめに網戸や窓を閉めています。
洗濯物を取り込む時も払ってからしまっています。
今現在も室内にハエが1匹います…

どこから入ってくるのでしょうか?
ハエばかりなのも気になります。
i-smartにお住まいの方で同じような方いませんか?

閲覧数:
6,113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/1/816:34:47

我が家も田舎にi-smart建てましたが、ハエは入ってこないもののクモが侵入してきますね・・・

小バエも窓なんて開けてませんが、どこからか入ってきます・・・
気密性も高く、虫も侵入しにくい家のハズですが結構な色々入ってきますよね。

24時間換気も熱交換器が付いているので入りにくいと思いますが、念のためロスガードの防虫袋がズレてないか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

防虫袋がズレていてそこから侵入しているという可能性があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/1/13 10:28:43

ベストアンサーは同じくi-smartに住んでいる方に。
ちなみに室内にはプランターなどのグリーンは置いていません。
置きたいけど虫がわいたら嫌で…
あの後ハエは無事出て行きました。
虫対策グッズ見てみたいと思います。
他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2016/1/1117:28:41

観葉植物や家庭菜園がお好きで鉢やプランターを室内に入れてませんか。有るようでしたら大きさに関係なく一度バケツなどに鉢ごと土が隠れる高さまで漬け込んでみてください。植物用の殺虫剤を溶かし込むとなおいいです。濃度は物によって違いますが軽く薄くにして。あとキッチンのゴミ箱や食料貯蔵場の裏や下など見えない場所につぶれたり袋が破れたりしてこぼれた物がありませんか。常温長期保存の手作りしたものをジッパーの袋に入れ密閉していたつもりで開いていたとか。ハエばかりという点で考えてみました。

kaz********さん

2016/1/910:57:51

エアコンの室外機のドレーンホースから虫が侵入することがあると聞き
我が家はホースの先端にネットを付けました。
市販でも虫侵入防止の商品が売られている様です。

参考までに