ここから本文です

以下のK-POPボーイズグループを日本で人気な順に並べるとどうなりますか?気になっ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/817:15:28

以下のK-POPボーイズグループを日本で人気な順に並べるとどうなりますか?気になったのでやってみたいです。

東方神起
JYJ
SUPER JUNIOR
SHINee
EXO
BIGNANG
WINNER
iKON
2PM
2AM
GOT7
FTIsland
CNBLUE
BEAST
BTOB
INFINITE
TEENTOP
UP10TION
防弾少年団
B.A.P
NU'EST
SEVENTEEN
Block.B
Topp Dogg
U-KISS
B1A4
VIXX
HALO
MONSTA X
MYNAME
超新星


他にもたくさんのグループがいますが、この中でお願いします。

閲覧数:
9,390
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjo********さん

2016/1/1416:15:29

東方神起
BIGNANG

---超えられない壁---
SUPER JUNIOR
SHINee

------一般層--------
EXO
2PM
JYJ
FTIsland
CNBLUE
INFINITE
BEAST
防弾少年団
WINNER
iKON
VIXX
B1A4
B.A.P
Block.B
GOT7
超新星
U-KISS
MYNAME
TEENTOP
BTOB
NU'EST
SEVENTEEN
MONSTA X
2AM
HALO
Topp Dogg
UP10TION

上2つはドーム公演を難なく埋めることの出来る
全くレベル違いの2組です。
SUPERJUNIORとSHINeeはドームを埋めることはできますが
上2組に比べたら公演回数が少なめになのでこの順位。
SJは兵役もあるので恐らく近いうちに
SHINeeがSJを抜かすことになるでしょう。
EXOは人気と言っても一般層ではなく
Kポペンからの支持が強いだけで
一般人からしたら知らない人の方が多いです。
少し鷹を括りすぎてドーム公演ガラガラだったみたいですし
まだまだキャリアが必要です。
防弾少年団は勢いがありますが
日本でのレーベルがイマイチです。
このまま人気を維持できればもっと上に行きますが
B1A4と同じレーベルでB1A4は日本レーベルのやり方が
良くなかった為日本での人気は少し落ちましたし
なんとも言えません。
WINNER、iKONがそのうちもっと上に行くでしょうね。
YGはやはり強いですから。
あとFNC組(CN,FT)は安定のその位置を確保し続けそうです。
B.A.Pは活動再開しましたしこれからに期待。
SEVENTEEN、MONSTA Xはこれから、と言ったところでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/15 19:14:44

とても分かりやすく解説ありがとうございました。今回はこちらの方にBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2016/1/1518:42:13

やっぱり東方神起が人気ですよね。

tir********さん

2016/1/1420:34:47

JJOINGさんの意見に賛成ですが
FTIslandよりはCNBLUE infiniteの方が人気あると思います。FTislandはCNBLUEとinfiniteの下だと思います。

FTisalndはスキャンダルで人気落ちました。最近劣化してるとの意見も多い。

CNBLUEの方がイケメンが多いので、好きって人が多いです。
infiniteもあの独特のメロディラインが良いってので、それと最近はSHINeeとの絡みが良いって意見も多いので。

それとBEASTはもっと下だと思います。そのほかは賛成ですが。

自分は 東方神起(Kポファン+Jポファンも)>BIGBANG(男性にも人気)>>>>>>>>>SHINee>
superjunior>EXO>2PM>JYJ>CNBLUE>infinite>>>>
FTisland>防弾少年団>WINNER or iKON >BEAST>・・・・・・って感じです。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1414:30:30

東方神起(ファンは30歳以上の女性が圧倒的 他のK-POPは嫌だが彼らだけは別ってファンも多い。しかもブームの頃から人気継続)か

BIGBANG(比較的東方神起よりは若い人や男性も多い これもブームから人気継続)

日本ですよね。日本だったら上の二つがダントツです。

EXOが一番とか言われてますが、これはコアなK-POPファンの間だけです。

K-POPファン以外からも人気ある東方神起と
男性票もダントツのBIGBANGに比べたら
コアなK-POPファンの女性だけのEXOは落ちると思います。

EXOとかは最近の若い子には人気ありますが、ブームの時からテレビで顔を売ってる上の二つには及びません。

K-POPだけ好きな人はわからないかもしれませんが、東方神起はJ-POPファンにも他のK-POPより凄く人気あります。他のK-POPは知らないが東方だけは好きって人凄く多いです。
BIGBANGは男性人気がダントツです。

上の二つが日本ではいまだにダントツです。理由は今の若いK-POPの人は一般的な知名度が上の二つにくらべて、このご時世で活動ができにくいため低いからです。

その次が、今の若いのに人気ナンバー1のEXOか
ブームの時からの人気をそのままひきづってるが東方BBには及ばない
JYJ スーパージュニア SHINee CNBLUE 2PMです。

まあこの中だったらEXOですかね。

EXOは25歳以下に その他のスジュや2PMとかは25歳以上の女性に人気。

それからブームからの継続組だったら、FTアイランドか超新星かinfinite
最近系だったら 防弾少年団 iKON Block.B GOT7

BEASTはブームの前からいましたが、反日イメージが強すぎるため日本での人気はイマイチ。
2AMもイマイチ華がないので

最近系のその他のはどれもドングリのせいくらべっぽい。
まあ若干差はあるかもだが、その時によって違う程度です。

結論は

超えられない壁 東方神起 BIGBANG

そのあと EXO(ブーム以降の若いの代表)
JYJ SHINee スジュ 2PM CNBLUEの順(ブームの生き残り)

その次 防弾少年団 iKON GOT7かBLOCK.Bあたりの(若いの系)
FTアイランド 超新星 infinite(生き残り系)

それからどんぐりのせいくらべって感じです。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1120:59:33

韓国でじゃなくて日本での人気ですよね?

東方神起
BIGBANG
SUPER JUNIOR
SHINee
EXO
防弾少年団
JYJ
2PM
GOT7
iKON
FTisland
CNBLUE
SEVENTEEN
VIXX
MYNAME
超新星
BEAST
INFINITE
TEENTOP
Block.B
MONSTA X
B1A4
BTOB
WINNER
2AM
B.A.P
NU'EST
UP10TION
Topp Dogg
U-KISS
HALO

知名度と人気どちらもで考えたらこんな感じだと思います。東方神起とBIGBANGは断トツでしょう。

chi********さん

2016/1/1109:12:48

私目線ではありません。
EXO
BIGBANG
防弾少年団
SHINee
SUPER JUNIOR
Block.B
iKON
2PM
GOT7
WINNER
VIXX
B.A.P
INFINITE
JYJ
BEAST
SEVENTEEN
BTOB
B1A4
2AM
U-KISS
TEENTOP
CNBLUE
超新星
FTISLAND
NU'EST
TOPPDOGG
MONSTA X
MYNAME
HALO
UP10TION

抜けているものがあったらすみません。
EXOは確実に1位です。相当レベルが高いグループがデビューしないかぎり、EXOは1位を譲らないでしょう。BIGBANGは知名度ですね。
防弾少年団もすごく人気ですが日本での活動がないのでまだまだ知らない人も多いでしょう。
超新星は日本での活動は他のグループに比べたら多いですが、人気かどうかという問題となったらやはりEXOやBIGBANG、防弾少年団、SHINee、SUPERJUNIORには全く敵いません。
SUPERJUNIORは長期ペンが多いです。歌もそうですが、何よりメンバーの中毒性が高すぎるので。SMは最強です。
BIGBANGやWINNERやiKONなど、YGも事務所ペンがいます。
JYPも人気ですが、人を見る目が無いと言われていますね。確かにそうだと思います。JYPに落とされて他の事務所で爆発的な人気を誇っている歌手は何人もいます。また、JYPからデビューしたグループはあまり長続きしていない気がします。2PMは人気ですが、上位グループには入れていません。話がずれてしまいますが、最近デビューしたTWICEのMVもありがちですね。誰もが驚くような新鮮さはないと思います。でも、多国籍グループですので、各国にファンを作ろうとしているのでしょう。意外にも新人にしては高年齢メンバーもいるので、これからも歌唱力、ダンス、表現力、ルックス、トーク力ではやはり少女時代は2NE1には勝てないと思います。

K-POP界は人気順位がすぐコロコロ変わるので、↑が正確な順位ではありません。