ここから本文です

B型肝炎訴訟について教えてください。 兄の具合がここ数か月悪く本人は、寝れば治...

gar********さん

2016/1/818:12:41

B型肝炎訴訟について教えてください。
兄の具合がここ数か月悪く本人は、寝れば治る、栄養ドリンクを飲めば治るなど言っていましたが心配だったので病院に連れて行きました。

検査を受けたその結果、B型肝炎であると診断されました。
私だけでなく、兄自身も思いもよらない結果だったのでショックを受けていました。
ショックを受けているだけではいけないと思って、いろいろ調べてみたり、病院の先生に話を聞くとB型肝炎訴訟という言葉をよく聞いたり、目にしたりするようになりました。
兄の検査データなどをみるとその訴訟条件は当てはまり、兄も訴訟対象であることがわかりました。
ただ、病気の兄です。
弁護士事務所に相談に行ってもどこに行ったらよいかわからず、病状も安定していればよいですが悪い時には行けなったりします。
そういうのも考慮してくださる弁護士事務所さんがあれば教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esa********さん

2016/1/1501:17:28

突然の結果でご兄弟そろって驚かれたでしょう。お兄様のお身体の具合はいかがでしょうか?無理なさらないようにしてくださいね。私の会社の上司もある日、B型肝炎と診断され訴訟の対象にあえてはまったようで、かなり苦労をしていました。上司が言うには、手続きなどはどこの弁護士事務所さんも代わらないようです。ただ、言えるのは対応がそれぞれ違うそうで事務的なところがほとんどだそうです。そんな中上司が見つけたのは、クレアティオ法律事務所さんです。クレアティオ法律事務所さんは、どこの弁護士事務所さんとも違って親切で良心的だったそうです。それが決めててクレアティオ法律事務所さんにしたそうで、今ではクレアティオ法律事務所さんじゃなかったらうまくいっていないとまで言っています。一度ご相談に行くことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2016/1/15 01:19:15

回答ありがとうございます。
どこも冷たい感じのところが多かったので、クレアティオ法律事務所さんに相談に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/1/919:30:35

訴訟経験者から話をさせて頂きます
まずご両親の専門の血液検査が必要です
お兄様の上に兄弟がいない場合、妹さんの血液検査は不要です
そのB型肝炎の疑いがあると話されたそれに先生は、肝臓専門医なのですか?
まずは国の弁護士団体に問い合わせ下さい
会いに行く事が困難なら、民間の弁護士団体なら、必要な書類を用意し、弁護士に郵送すれば、書類を整理してくれ、訴訟までの詳細を教えてくれます

自分は違う地方に住んで居ましたが、民間の弁護士に依頼しました。
ただ必要な書類やカルテ開示は自分で用意しました
弁護士事務所には足を運んでいません
全てクリアし和解出来ました

お大事に

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2016/1/900:34:36

誤解だったらごめんなさいね。
でもどうしても、この質問の真偽を疑ってしまいます。
昨年10~11月ごろ以降、類似の筋立てが相次いでいます。
「突然B型肝炎と言われて不幸のどん底に落ちたが
調べたらB型肝炎訴訟のキーワードにたどり着いた。
ここが良かったと言う弁護士を紹介しろ」などと。
ちょとずつ事情を変えてはいるものの、
奇妙にも「よい弁護士を教えろ」のみを主張する。
回答者が訴訟対象の基準をアドバイスしても無視し、
弁護団の仕組み等を書いても反応しない。
ID検索すると、奇妙にも新登録者が続々で・・・
なんか変じゃない?

sai********さん

2016/1/822:34:07

肝炎訴訟を扱っている事務所は多くても和解率を公開しており、かつ和解実績において圧倒的な勝利を収めているのは【全国B型肝炎訴訟弁護団】しかありません。
私の知人も【全国B型肝炎訴訟弁護団】所属の先生に依頼し、先日無事和解に至りました。医学的知識に乏しい知人にも大変判りやすく懇切丁寧に説明下さったそうです。
難しい症例においても蓄積されたノウハウは新規参入した二番手の法律事務所とは比較ならないそうです。

http://bkan.jp/court_guide.html

nak********さん

2016/1/821:20:22

ネットでベリーベスト法律事務所かB型肝炎訴訟を検索すれば、本人の

検査結果しだいでは、取り扱ってくれます。

きちっとした、検査、諮問に当てはまらなければいけません。

vai********さん

2016/1/820:44:46

母のHBs抗原・HBs抗体・HBc抗体を調べたのか?

調べてないだろ~

VAIBS

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる