ここから本文です

慰安婦問題に関する日韓合意と北朝鮮の水爆実験は、因果関係は あるのでしょうか...

c13********さん

2016/1/818:14:04

慰安婦問題に関する日韓合意と北朝鮮の水爆実験は、因果関係は
あるのでしょうか?前者は後者の情報を掴んだアメリカの強い意向で
実現したという見方がありますが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2016/1/912:13:47

韓国は共産主義の防波堤の意味がなければ、日本もアメリカも援助しません。先進国は選挙で選んだ政府の決定を原則従うというのが基本です。後進国は従わず暴力で混乱させたり、選挙を公正に行いません。
衛星画像と電話盗聴してれば、実験くらいわかりますよ。
アメリカは共産主義の防波堤しか意味ない韓国が中国に近づき過ぎるのを懸念しているだけです。
特に挺身なんとか団体は韓国政府からも補助金もでているし、中国政府からも金をもらってます。韓国や台湾には中国から金をもらい、脅されている輩がいっぱいいます。香港であったように身内が突然きえますからね。
国際社会では北朝鮮を南朝鮮の反乱分子という呼び方がでてきており、朝鮮民族の異常さを南も北もなく気がついたようです。
今一番の懸念は後進国が暴力と危険行動により世界をかき回しいる事です。特に異常独裁政治国中国が必死に元を印刷しエセ経済を作り上げている事です。インサイダーで株価を国がらみで操作してもイギリスドイツはおこぼれ欲しさにしっぽを振る始末です。
中国市場では偽札がかなり流通していると言われてます。金がなければ海を埋め立て飛行場など造り維持などできません。利益を生まないわけですから。

北の核問題は中国中央が非難してもやり続けるのは、北朝鮮に隣接する軍隊が密接に関与しているからで、軍は経済活動や人身売買も間接的に関与しているようです。脱北ビジネスブローカーがのさばっています。北京が経済制裁しても軍は裏からいくらでも商品を流し続けるのは北京も見てみぬふりです、北朝鮮の核を共用しているつもりなのです。

質問した人からのコメント

2016/1/15 16:01:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2016/1/913:06:28

北朝鮮の核実験は慰安婦とは関係なく中東と関係ある、という意見が先ほどのテレビで言ってましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/1/819:21:06

因果関係は全くないです。
水爆実験をするには、10年以上の準備が必要です。
水爆でない原爆の実験としても、4年は必要です。

いずれにしても、昨年末の日韓合意より、ずっと前から進めていたはずです。

pet********さん

2016/1/819:04:10

直接的には、関係ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる