ここから本文です

こんにちは 音響機器詳しい方ぜひ返答をお願いします! ハイレゾ対応の新しいイヤ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/913:34:18

こんにちは
音響機器詳しい方ぜひ返答をお願いします!
ハイレゾ対応の新しいイヤホンを買おうと思っているのですが、元々RHAのMA750を使っているのもあってRHAのT10かT20にしようと思っています。もちろんお値段はT

20の方が張るのはわかっています。ですが、やはり値段的に妥協してT10を買うか、それともそこは妥協せずにT20を買うか迷っています。今回購入したら、1~3年は買い換えるつもりはありません。どちらが良いと思いますか?
それぞれの長所を比較した上の回答だとより嬉しいです!

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2016/1/1115:00:13

ハイレゾ対応イヤホンのウリは超音波ですよ。
ハイレゾという言葉の意味は超音波ではなくて高解像度です。
超音波などという音質にとってオカルト商品より解像度の高さで評判のイヤホンを選ぶべきでしょう。
解像度の高さこそハイレゾの醍醐味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/1/919:22:45

T20は〜40khzでハイレゾ仕様、T10は周波数が〜22khzなのでハイレゾ対応では無いと思います。
ハイレゾ対応DAPを持っていてハイレゾ音源を今後購入するなら良いかもしれませんが・・・ 。
イヤホンを選ぶ場合はよく聴く音楽をいくつかのイヤホンで試聴して1番しっくりくる物を2つ選び聞き込んで1つを選びそれがハイレゾ対応かどうかは二の次で良いと思いますよ。
余談ですが私ならMA750あるなら他社の趣きの違ったイヤホンを考えますね。

fes********さん

2016/1/917:27:02

ハイレゾ対応イヤホン、なんて言ってると笑われるぜ