ここから本文です

助けてください… VAIOのデスクトップを使っています。 モデル名は VPCL24AJ ...

pkr********さん

2016/1/914:40:48

助けてください…
VAIOのデスクトップを使っています。

モデル名は
VPCL24AJ

Wi-FiはポケットWi-Fi(WiMAX)です。

以前まで普通にこのWi-Fiを使ってネットを繋げたのですが、繋げなく

なりました。

具体的に言うと、コントロールパネルの、ネットワーク接続の、「ローカルエリア接続」がずっと罰じるしが付いてます。
無効にする、有効にするを繰り返したり、パソコン本体、Wi-Fiも再起動や、電源を落として期間をあけてつけてみても変わりません。

トラブルシューティングで、接続を診断したら、「イーサネットケーブルが正しく接続されてません」とでます。
今までケーブルを使用してのネット使用をしたことないです。ずっとポケットWi-Fiに自動接続してくれてたのにできなくなって困ってます…

写メは、左が解決ページ?の解説で、右か私のパソコンの状態です。「ワイヤレスネットワークの管理」という項目そのものが出てきません…!

ちなみに、パソコン自体に、無線LANのスイッチなども付いていないので、可能な限り詳しく教えていただければうれしいです( ¯ ¨ ¯ )よろしくお願いします!

BIOSメニューというのは表示されません。また、VAIOの設定画面にもBIOSについての表記は一切ありませんでした。

補足どなたかお願いします( ¯ ¨ ¯ )!!

VPCL24AJ,ワイヤレスネットワーク,ポケットWi-Fi,イーサネットケーブル,パソコン,ワイヤレスアダプタ,ローカル接続

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2016/1/1408:32:25

>写メは、左が解決ページ?の解説で、右か私のパソコンの状態です。「ワイヤレスネットワークの管理」という項目そのものが出てきません…!

もしかして、「ワイヤレスアダプター」が削除されていませんか?
「ネットワーク共有センター」→「アダプターの設定の変更」を開けて
「ネットワーク接続設定」の画面に、ローカル接続(バツの付いた)
以外のアダプターは何が有りますか?

ここに、「ワイヤレスアダプター」が無いのであれば、
写メの状態になる可能性が有ります。

こうなると、当然 PCは無線LAN(Wi-Fi)を受信することができません。
この場合、新規に「ワイヤレスアダプター」を構成してください。
それで、改善されると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2016/1/1413:41:32

おそらくですが、無線LANのスイッチがOFFになっています。

http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpcl24/contents/01_...

こちらを確認してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる