ここから本文です

現在、家のPCにデジカメで撮った写真と動画(mov形式)を保存しています。バックア...

cat********さん

2016/1/1000:04:21

現在、家のPCにデジカメで撮った写真と動画(mov形式)を保存しています。バックアップとしてこれらの写真と動画を1枚のDVDに保存したいのですが可能でしょうか。

作成したDVDはPCで見れれば良く、市販されているDVDプレーヤー等で見れなくても良いです。
どこかで、mov形式の動画はDVDに焼くことはできず、wmv等の形式に変換しなければならないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2016/1/1100:44:39

mov形式の動画はDVDに焼くには、以下の方法を試してみてください。具体的なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-mov-to-dvd.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mov dvdに焼く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2016/1/1111:03:12

MOV動画ファイルをDVDに焼いて保存したいなら、普段使っているAiseesoft DVD作成というソフトをお勧めです。この専門的なソフトはほとんどの動画形式に対応でき、動画ファイルを高画質にDVDに書き込むことができます。使い方がとても簡単で、パソコン初心者でも簡単にご利用できます。
無料ダウンロードできるので、やってみてください。

phs********さん

2016/1/1011:43:06

何ら問題なく混在できます。
バックアップとしての保管は、特別なことがない限り、オリジナルと同じ軽視のまま保存します。
wmv等の形式に変換すると、劣化した映像保管となりますので、オリジナルのMOVのまま保存しましょう。
普通は、書き込み対応ドライブ搭載PCを買うと、書き込みソフトがインストールされてきています。(BTOの一部にインストールディスク添付となるモデルがあります)
データを書き込むを選択することで、バックアップのための互換性の高いフォーマットで書き込みされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2016/1/1009:05:32

バックアップならば特に問題なく保存できます。
最近のWindowsならば標準機能でOKです。
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/windows7/cdrdvd.htm...