ここから本文です

ファンクラブについて。 私はももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃ...

kis********さん

2016/1/1000:38:20

ファンクラブについて。

私はももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこが大好きなのですが、諸事情によりどこのファンクラブにも入っていません。
しかし、これまた諸事情に

より、もうすぐファンクラブに入れるのですが、3つとも入るのは金額的に学生にはちょっとキツイです。
そこで、AE、ブラックタイガー、Eしゃち本舗どれに入るか決めるために、実際にこれらのファンクラブに入っている方にメリット、デメリットなど教えていただきたいです!
3つとも入っている方はもちろん、2つ、1つの方でも構わないので少しでもたくさんの情報が知りたいです。(AE以外は調べてもあまり入っている方の意見が見つからなかったので…)

不要だとおもいますが、一応私の現状は、

○ももクロ
あーりん推し。推しは絶対に変わらないが、ほかの4人も好きで4人の誰かがソロで出ている番組でも必ずチェックする。サラバからファンになって丸3年ほど熱量は変わらずずっと大好き。AEに入るのを躊躇っている理由は(悪い意味に取らないで欲しいのですが)、一般でもライブのチケットを取れる傾向になりつつあるから。
○エビ中
元裕乃推しで、裕乃転校後はりったん推しになったものの箱推し気味。禁断のカルマから大好きですが、推しの転校後はグループの成長が著しく応援しているが、少しだけ熱量がさがった。それでもブラックタイガーに入ろうか迷う理由は毎日何かしら更新されたりなど内容が充実している気がするから。
○しゃち
菜緒ちゃん推し。メジャーデビューから大好きで握手会やイベントなどに一番行っている。Eしゃち本舗に入るか迷う理由は、私は東京に住んでいて遠征出来ないが、しゃちはやはり地元名古屋でのライブも多いのと、Eしゃち本舗に入っている人の声を聞く機会がなく内容が不明だから。

どんな意見でも構わないのでぜひよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfe********さん

2016/1/1023:18:48

単純にその3グループの中で、今、自分自身が本当に「一番好きで応援したい」と思えるグループのファンクラブに入れば良いと思います。

それが一番自分の気持ちに正直で、チケットの当選率とかそんなこと関係なく・・・最終的に自分自身が後悔しない方法だと思います。

ちなみに私は、2012年8月にAE入会後、エビ中やしゃちもよくももクロと共演するので知りましたが、妹分としてとても好感は持っていてがんばって欲しいとは思いますが、ファンクラブに入るまでには至りません。。

• 質問者

kis********さん

2016/1/1104:38:42

そうですよね。有難うございます!
    やっぱりももクロちゃんが一番長く変わらず大好きなのでAEに入ることにします。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2016/1/1101:31:37

「おいお前!優柔不断だな!」by夏菜子
「全く、こんなやつはモノノフじゃなくてもいいよ」byしおりん
「あれ♪あーりんの魅力が伝わらないのかな?」byあーりん
「…(圧が強すぎて絶句)でもさ、スタダが好きならいいじゃん」by杏果ちゃん
「私はエビ中もしゃちほこもライバルで、妹ぶんなんて認めないからね」byれにちゃん

以上!
お好きなファンクラブに入って下さい♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる